WILD-1店舗

WILD-1 ONLINE STORE
■スタッフ釣行記・最上川水系■
スタッフ日記2020.09.23
当初の予定では、18日に魚止めの滝を目指すつもりでしたが、
9時頃に車止めを出発し、登山道から踏み後を頼りに歩き、川に出てからは
ひたすらテン場を目指します。
車止めから2時間、ようやくテン場に到着です。釣りをしたい気持ちを抑え
今日の宿を作り、昼食を食べてから釣りを開始します。

水量は少し渇水ですが、水温も17℃とちょうど良い感じです。
まずは新人の飯島に1匹釣らせる為、みんなでイワナを探します。
するとすぐにヒラキに出ている20cmくらいのイワナを発見。
出来だけ近づきキャストすると、ゆっくりとフライにでました。
しかし、早アワセでフッキングせず。残念。
それでも3度目でかわいいイワナをキャッチ。(にこにこ顔です。)
こんな繰り返しをしながら交代で釣り上がると、石の下やプールの
ヒラキ、瀬尻といったところからおもしろいように反応があります。
しかし、産卵前だからか、大型のイワナはなかなか反応がありません。
かなり上流に来たところで、流心向こうにイワナらしき姿をみつけました。
それはいままでのサイズよりも一回りは大きい為、慎重にフライを結び直し
キャストするとアントを静かに吸い込みました。
見つけて釣る私の源流でのスタイルが思い通りに行った瞬間で大満足です。
その後もルアーで石川が尺イワナを釣ったり、飯島が自分でイワナを見つて
釣ったりと楽しい時間を過ごしました。

源流泊の楽しみのもう一つ、夕食があります。私たちのささやかな拘りは
同じメニューを作らないところです。今回は焼き鳥丼と豚もやしスープ、
そして飯島が先輩に振る舞うローストポークとローズマリーポテトです。
山で食べたからか、本当に美味しいのかはわかりませんが、すべてが
美味しく完璧な夕食を味わいました。

翌日は定番のエッグトマトサンドです。(朝食はいつも同じです)
2日目は天気予報が外れ、朝から大雨で少し釣りをやりましたが、
上流へ行けば行くほど雨と風が強くなり、危険と判断し早々と撤収しました。
こんな2日間でしたが、大自然の中で気の合う仲間と過ごす時間は、
天候に恵まれなくても楽しく思い出に残りますね。

今回使用したロッドは源流釣行に最適なストリームトレッキングSPです。
今回は渇水だったので、石の下に隠れているイワナもたくさんいました。
なぜわかったかというと、ルアーをキャストすると流れではなく
石の下から出てきてルアーを追ったのが何回か見えたのです。
そこで#10のビートル(けっこう重いです)をキャストすると、ポチャンと音が
するので、隠れていたイワナが音に気付き、フライを見に来るのです。今までも
この釣り方に近いことはやっていましたが、バットパワーのあるこのロッドは
キャストしやすく、狙ったポイントにフライを運ぶ事が可能でした。
逆に岩盤にピッタリと付いて小さな虫だけを
食べているような時には、ミッジフライをしようして、ティペットを細くしても
繊細なティップの為、アワセ切れせず安心して使えます。

ストリームトレッキングSPはWILD-1全店で販売中です。
ご興味のある方は是非店頭にてご覧ください。

郡山店・ご当地シェラカップ入荷しました。
お知らせ2020.09.18
今まで、ご不便をおかけ致しておりました
郡山店のご当地シェラカップが、
ようやく入荷致しました。
お店にお越しの際は、是非、ご覧下さいませ。
全世界的に人気のSIMMSウェーダー入荷!
おすすめ商品2020.09.17
SIMMS トリビュータリーストッキングフット ¥25,000 with TAX-

2019年に登場したとたん、瞬く間にウェーダーの新定番になったシムス トリビュータリーストッキングフットが秋のシーズンイン前に再度入荷いたしました。

頑丈で透湿性の高い3レイヤーと4レイヤー素材を使用し、寒い日にはうれしい大型のリーチスルー式ハンドウォーマーポケットを装備、チェストポケットには各種ツールやフライボックスを収納することも出来ます。自然な体の動きを妨げることなく、快適な釣りを約束してくれるでしょう。

シンプルながらも必要な機能を兼ね備えた使い勝手のよいウェーダーで
冬季釣り場や管理釣り場でのウェーディングゲームにおすすめのアイテムです。

WILD-1全店にて入荷中です。
■シューズコーナーからのお知らせ■
おすすめ商品2020.09.16
朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

秋の足元を飾るレザーシューズARIATのNEWモデルが

入荷しました。

ウェスタンやカントリー、イングリッシュモデルなど

ラインナップも充実しております。

是非この機会に店頭にてご覧ください。
9月クリーン作戦実施しました。
お知らせ2020.09.15
9月14日(月)に、恒例の「クリーン作戦」を
実施致しました。
週末の後ともあって、歩道・路肩などには、まだまだ
たくさんのゴミがありました。
(マスク、レジ袋、タバコの吸い殻、ペットボトルなど。)
めげずに来月も頑張ります。
Jointer×Fishman Beams LOWER 7.3L Equality 入荷中です
おすすめ商品2020.09.14
Jointerブランド生誕2年目記念コラボロッド

「フィッシュマン ビームスローワー7.3Lイクアリティ」入荷しております。

¥47,800₊税

本流のトラウト~湖のトラウトなどで人気のある純正ローワーをイクアリティー(均等3分割)化したロッドで、純正よりやや張りのある細くシャープなバットに変わり、均等3分割による収納性のコンパクト化。

バット部はこだわりの「バンブーデザイン」で撮影時のトラウトとの相性は抜群です。純正ローワー7.3Lとは異なる雰囲気が漂う従兄弟のような存在。

本流トラウトから湾奥のシーバスまで幅広く対応し、思わぬ大物と対峙しても安心してやり取りできるバットパワーを兼ね備えています。
是非この機会に、ジョインター版ローワーを手に取ってみてください。

WILD-1全店にて入荷中です。

Patagonia M’S ウルトラライト・パッカブル・ジャケット新入荷
おすすめ商品2020.09.10
Patagonia メンズ・ウルトラライト・パッカブル・ジャケット
¥32,000+TAX

どんな釣り場へも行ける防水性ジャケットです。透湿性を備え軽量でテニスボール大のスタッフサックに収納可能!
フライボックス用ポケット、ツール用ドック、つば入りのフード、耐食性ジッパーを備えたフィッシング仕様のデザイン、DWR(耐久性撥水)加工済み。
フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用です。

シンプルなデザインでかっこいいレインジャケットです。
コンパクトになるので急な天候の変化にすぐに対応できるようにベスト、バッグに常に
忍ばせることが出来るので安心して釣りができます。

WILD-1全店にて入荷中です。
CHUMS×Jointer コラボフィッシング柄 ロングスリーブTシャツ 入荷中です!
おすすめ商品2020.09.07
アウトドアブランドでお馴染みの人気メーカー「CHUMS」Jointerがコラボしました

コラボフィッシング柄 ロングスリーブTシャツが入荷いたしました。

カラー展開はホワイト、ネイビーの2色、
サイズ展開は、S・M・L・XLの4サイズになります。

カラー:ホワイト
カラー:ネイビー
チャムスのシンボル「ブービーバード」が釣り人に扮している今までになかった釣りデザインTシャツになっており、素材はコットン100%。
キャンプにはもちろんのこと、カジュアルにも使い勝手のいいロングスリーブタイプになってます!
この秋にぴったりの1着になると思います!

WILD-1全店にて入荷中です。
オンラインストアでの購入はこちら→CHUMS×Jointer コラボフィッシング柄 ロングスリーブTシャツ

さらにCHMUS×Jointerでは、フィッシングやアウトドアにも使いやすいサコッシュやバッグなども展開中です。

左から
【ジョインター別注モデル】Jointer×チャムス フィッシングサコッシュ
【ジョインター別注モデル】Jointer×チャムス フィッシングショルダーバック【カーキ】
【ジョインター別注モデル】Jointer×チャムスフィッシングショルダーバック【カモ】

お気に入りのギアを入れて、秋のアウトドアシーズンを楽しみましょう!!

8月クリーン作戦実施しました。
お知らせ2020.08.22
8月も、お盆休み明けの17日(月)に、出勤スタッフにて、店舗周辺、店舗前の道路沿い、バイパス道路の交差点周辺を、手分けをして、ごみ拾いを行いました。
お盆期間、交通量が多かったためでしょうか?先月時よりも、ペットボトル、マスク、たばこの量が増えていたような気がします。

■スタッフ釣行記・会津大川水系■
スタッフ日記2020.07.13
7/11に会津大川水系に行ってきました。
かなり狭い川なので、当日はE様がフライでH様は得意のルアーでポイントを
探る形での釣行となりました。
車止めから約30分歩いて入渓しました。
川幅は狭く、ブッシュもあり、初めてのフライフィッシングには
あまり適さない川ですが、安全第一に考えると仕方ありません。

まず、魚影を確認する為、H様にルアーで探って頂くと、20cm位の
ヤマメがヒットしました(写真を撮るのを忘れました)とりあえず一安心です。

所々に大場所があり、必ずと言って良いほど魚影はありますが、渇水の影響で
フライをキャストすると走られてしまったり、木の枝にフライが引っかかったりと
苦戦をしいられます。H様はコンスタントにイワナ、ヤマメを釣りまくります。(小場所のみで)

私もH様もなんとかE様に一匹を釣ってもらいたい、そんな気持ちで釣り上がりましたが、
フライフィッシングの神様はE様に試練を与え、トラブルが連続します。
14時を過ぎたころ、心が折れかかり、「一匹釣りたいのでルアーでやります」と言ってきました。
しかし、その言葉は本音ではなく私とH様に気を使って言っているのはわかります。
E様に「もう少しフライでやりましょう」と言い、続けてもらい、次のポイントまで、そこで
釣れなかったときは、その上だけと言い釣りを続けていましたが、そろそろ終了かなと思ったときに、
ドラマは起きました。ちょっとした落ち込みの巻き返しにフライが落ちると
ゆっくりイワナが出てきてフライを咥えたのです。アワセた瞬間に飛んで来るような
10cmほどのかわいいイワナでしたが、E様にとっては一生の思い出となる一匹だったようで
「ルアーで釣った尺イワナよりもうれしいです」と言っていました。
本来ならここで終了なのですが、良いポイントが続いている為、3人とも止められなくなり、
釣り続けてしまいました。すると少し釣りあがったところでE様が27cm位の綺麗なイワナを見事に釣りあげました。
E様は本当にうれしそうな顔で「フライ最高です」と言って頂け、私もサポートをしていた
H様もうれしい気持ちでいっぱいになりました。

それともう一つうれしかったのは、一跨ぎできそうな源流部で、34cmのイワナが生息していました。
このイワナは渇水で、あまりエサを食べれなかったのか、かなり痩せていましたが、顔つきの
かっこいいイワナでした。ポイントを譲って頂いた、E様とH様に感謝です。

今度はもう少しキャストしやすい川で、のんびり昼食を作ったりして休日を満喫しましょう。
7月・クリーン作戦行いました。
お知らせ2020.07.10
梅雨空の中、7月9日(木)に、WILD-1郡山店スタッフで、店舗周辺の
歩道、交差点、市道等のごみ清掃を行いました。
別の日には、近隣にて、他社様も同様のクリーン活動を行われておりましたので、
これからも定期的に、この活動を継続していきたいと思います。

• 登録されたイベントはありません。

■スタッフ釣行記・最上川水系■
2020.09.23

禁漁間際の9/17.18に最上川水系の源流に行ってきました。 当初の予定では、18日に魚止めの滝を目指すつもりでしたが、 天気予報では18日が雨の為、無理をしない計画に変更しての釣行となりました。 9時頃に車止めを出発し、登山道から踏み後を […]

■スタッフ釣行記・会津大川水系■
2020.07.13

先日、ルアーの常連様のE様とH様がフライフィッシングを始めたいとの事だったので 7/11に会津大川水系に行ってきました。 当日は福島県全域が雨予報だったので、安全な源流域を選択しました。 かなり狭い川なので、当日はE様がフライでH様は得意の […]

■スタッフ釣行記・蔵王フォレストスプリングス■
2020.01.27

今年の初釣りは、宮城県にある蔵王フォレストスプリングスです。 ここの管理釣場の魅力は、池の数が多い為、渓流感覚で楽しめることや、放流されている魚が林養魚場さんの魚の為、 美味しいところにあります。 まず、たくさんある池の中から、ニジマスがた […]