WILD-1店舗

WILD-1 ONLINE STORE
11/21(土) 発売開始 ナンガ 別注ダウンバック600STD
お知らせ2020.11.21
毎年ご好評いただいている、別注ダウンバッグ発売のお知らせです

使用下限が-6℃までと、
今使うのにちょうどいいダウンシュラフがお買い得価格にて販売中です!

お買い得品でも、もちろん
ナンガシュラフは永久保証付です!
(基本的に修理が無料)

※おひとり様一点限り
 事前のご予約やお取り置き・お取り寄せは承っておりません

各店舗ごとに限定数量の販売につき、売り切れの際はご容赦ください

◆フィッシングコーナーより・シルキーウッド取り扱い開始致しました◆
お知らせ2020.11.16
ハンドメイドランディングネットで実用性、デザイン性、耐久性に定評のあるSilky Wood(シルキーウッド)の取り扱いを開始致しました。

シルキーウッドは相模原のログ工房で、週に3日以上釣りに行っているフライフィッシング大好きな細川功氏が作り出すランディングネットです。

細川氏のネットに対する思いは、釣りと同じくらい熱く、次の世代まで自然と魚たちを受け継がせたいという思いで丹精込めて削り出されています。そんなランディングネットは繊細かつ強靭! どんなスタイルにもピタッと合ってしまうネットです。

オーナーさんに渡ってからも一生お付き合いさせて頂きたいと話す細川氏が作品にかける思いはリペアを重ね何十年も使い込まれていくランディングネットは、まさにオーナーさんの体の一部となって自然の中で魚と戯れること間違いありません。
是非、店頭にてご覧ください。
今回の入荷は宇都宮駅東店・郡山店・多摩ニュータウン店の3店舗になります。
11月クリーン作戦実施しました。
お知らせ2020.11.05
毎月恒例となっております、WID-1郡山店の朝のクリーン活動。
11月も休み明けの4日(水)に実施致しました。
やはり、毎回、ペットボトル、マスク、お菓子の袋、レシートは多めです。
その中でもダントツ一位は、たばこの吸い殻です。
当日、別の事業所の方々も、クリーン活動をされておりました。
皆で協力して少しでもきれいな状態を維持できるように
努めたいものです。
郡山店・ご当地シェラカップ 再入荷致しました。
お知らせ2020.10.31
今まで、ご不便をおかけ致しておりました、「郡山店のご当地シェラカップ」が、
ようやく再入荷致しました。
まだまだ、在庫はございますので、ご希望の方は、ご都合の良いときに
WILD-1郡山店まで起こしくださいませ。

10/23 発売開始 JOINTER × ALFRED エリアスプーン アニマルシリーズ
お知らせ2020.10.20
以前のフルーツカラーも好評だった JOINTER × ALFRED コラボレーションエリアスプーンの2020モデルを10/23より発売開始いたします。
今回は動物をモチーフにした【ANIMAL SERIES】
ALFRED社の高度なプリント技術を用いて作成された面白いけれど釣れるスプーンとなっております。
表裏のカラー変化による強い明滅、グロー、ケイムラなど今回も釣れるアイデアがたくさん詰まっていますのでぜひ実際にフィールドでお試しください。
限定生産ですのでお早めにどうぞ!
※ 10/23より発売開始いたします。

・J8 動物盛 【裏オレンジ】
今回モチーフとなったカメレオン、マンドリル、孔雀、虎、キリン、シマウマが全て盛り込まれたデザイン。
裏オレンジによる明確な明滅が売りです。

・J9 カメレオン 【裏蛍光グリーン/表裏グロー】
表は七色に彩られたかわいいカメレオン、裏はグローとなっており、カメレオンの持つ雰囲気を上手く表す事ができたカラーです。

・J10 マンドリル 【裏グローこげ茶】
迫力のあるリアルなマンドリルの顔の表面、裏面は焦げ茶のグロー。
暗色に青白い頬と赤い鼻筋の色の組み合わせは他にはないのではないでしょうか?

・J11 孔雀 【表ケイムラ/裏シルバー】
グリーンの中にブラウンとブルードットが映える孔雀の綺麗な飾り羽カラーにケイムラを加え、裏面はプレーンなシルバーで仕上げた美しいカラーです。

・J12 虎 【裏イエローゴールド】
表はワイルドな虎の縞模様、裏は発色の良いイエローゴールドで、表裏同系色ながら煌めきの明滅が生きるカラーとなっております。

・J13 キリン 【裏ベージュ】
表はこげ茶ベースのキリン模様、裏は実績の高いベージュ。
表裏ペレット系カラーで組み合わせた間違いないカラーです。

・J14 シマウマ 【裏グリーングロー】
白黒ゼブラカラーに裏面グリーングローと、相性の良い組み合わせで爆釣間違いなし!
一押しカラーです。
テント設営講習&クリーン活動 開催致しました。
お知らせ2020.10.19
10月13日(火)の店休日を利用しまして、スタッフ向けのテントテント設営講習、ホットサンド・スモーク等の
実演、芋煮会を開催致しました。
また、近隣の道路などのクリーン作戦も合わせて実施致しました。
WILD-1郡山店・ご当地シェラカップ品切れのご連絡
お知らせ2020.10.14
先月、再入荷致しました「WILD-1郡山店・ご当地シェラカップ」ですが、
大好評につきまして、完売致しました。
当商品をお探しのお客様には、ご不便お掛け致しております。
次回の入荷までお待ち頂けますようお願い申しあげます。
テンマクテント展示会 開催致しました。
お知らせ2020.10.06
10月3日(土)・4日(日)の2日間、WILD-1郡山店駐車場におきまして、
テンマクテントの展示会を開催致しました。
前回は、悪天候のため、初日中止・2日目のみ縮小開催となってしまいましたが、
今回は、天候にも恵まれたことで、たくさんのお客様にご覧いただけました。
CHUMSシリーズ入荷のお知らせ
お知らせ2020.09.28
こんにちは!秋も深まり紅葉の季節ですねー。

只今、WILD-1郡山店ではCHUMSの帽子やバック、ウェアー

マグカップやボトルなど秋冬ならではの商品が続々入荷中です。

お出かけの際のアイテムにしてみてはいかがですか?

■スタッフ釣行記・最上川水系■
スタッフ日記2020.09.23
当初の予定では、18日に魚止めの滝を目指すつもりでしたが、
9時頃に車止めを出発し、登山道から踏み後を頼りに歩き、川に出てからは
ひたすらテン場を目指します。
車止めから2時間、ようやくテン場に到着です。釣りをしたい気持ちを抑え
今日の宿を作り、昼食を食べてから釣りを開始します。

水量は少し渇水ですが、水温も17℃とちょうど良い感じです。
まずは新人の飯島に1匹釣らせる為、みんなでイワナを探します。
するとすぐにヒラキに出ている20cmくらいのイワナを発見。
出来だけ近づきキャストすると、ゆっくりとフライにでました。
しかし、早アワセでフッキングせず。残念。
それでも3度目でかわいいイワナをキャッチ。(にこにこ顔です。)
こんな繰り返しをしながら交代で釣り上がると、石の下やプールの
ヒラキ、瀬尻といったところからおもしろいように反応があります。
しかし、産卵前だからか、大型のイワナはなかなか反応がありません。
かなり上流に来たところで、流心向こうにイワナらしき姿をみつけました。
それはいままでのサイズよりも一回りは大きい為、慎重にフライを結び直し
キャストするとアントを静かに吸い込みました。
見つけて釣る私の源流でのスタイルが思い通りに行った瞬間で大満足です。
その後もルアーで石川が尺イワナを釣ったり、飯島が自分でイワナを見つて
釣ったりと楽しい時間を過ごしました。

源流泊の楽しみのもう一つ、夕食があります。私たちのささやかな拘りは
同じメニューを作らないところです。今回は焼き鳥丼と豚もやしスープ、
そして飯島が先輩に振る舞うローストポークとローズマリーポテトです。
山で食べたからか、本当に美味しいのかはわかりませんが、すべてが
美味しく完璧な夕食を味わいました。

翌日は定番のエッグトマトサンドです。(朝食はいつも同じです)
2日目は天気予報が外れ、朝から大雨で少し釣りをやりましたが、
上流へ行けば行くほど雨と風が強くなり、危険と判断し早々と撤収しました。
こんな2日間でしたが、大自然の中で気の合う仲間と過ごす時間は、
天候に恵まれなくても楽しく思い出に残りますね。

今回使用したロッドは源流釣行に最適なストリームトレッキングSPです。
今回は渇水だったので、石の下に隠れているイワナもたくさんいました。
なぜわかったかというと、ルアーをキャストすると流れではなく
石の下から出てきてルアーを追ったのが何回か見えたのです。
そこで#10のビートル(けっこう重いです)をキャストすると、ポチャンと音が
するので、隠れていたイワナが音に気付き、フライを見に来るのです。今までも
この釣り方に近いことはやっていましたが、バットパワーのあるこのロッドは
キャストしやすく、狙ったポイントにフライを運ぶ事が可能でした。
逆に岩盤にピッタリと付いて小さな虫だけを
食べているような時には、ミッジフライをしようして、ティペットを細くしても
繊細なティップの為、アワセ切れせず安心して使えます。

ストリームトレッキングSPはWILD-1全店で販売中です。
ご興味のある方は是非店頭にてご覧ください。

9月クリーン作戦実施しました。
お知らせ2020.09.15
9月14日(月)に、恒例の「クリーン作戦」を
実施致しました。
週末の後ともあって、歩道・路肩などには、まだまだ
たくさんのゴミがありました。
(マスク、レジ袋、タバコの吸い殻、ペットボトルなど。)
めげずに来月も頑張ります。

• 登録されたイベントはありません。

■スタッフ釣行記・最上川水系■
2020.09.23

禁漁間際の9/17.18に最上川水系の源流に行ってきました。 当初の予定では、18日に魚止めの滝を目指すつもりでしたが、 天気予報では18日が雨の為、無理をしない計画に変更しての釣行となりました。 9時頃に車止めを出発し、登山道から踏み後を […]

■スタッフ釣行記・会津大川水系■
2020.07.13

先日、ルアーの常連様のE様とH様がフライフィッシングを始めたいとの事だったので 7/11に会津大川水系に行ってきました。 当日は福島県全域が雨予報だったので、安全な源流域を選択しました。 かなり狭い川なので、当日はE様がフライでH様は得意の […]

■スタッフ釣行記・蔵王フォレストスプリングス■
2020.01.27

今年の初釣りは、宮城県にある蔵王フォレストスプリングスです。 ここの管理釣場の魅力は、池の数が多い為、渓流感覚で楽しめることや、放流されている魚が林養魚場さんの魚の為、 美味しいところにあります。 まず、たくさんある池の中から、ニジマスがた […]