スタッフ釣果報告 中禅寺湖 4月22日

2021年05月06日(木)

水戸店

みなさんこんにちは、釣り担当玉水です。

今回はWILD‐1スタッフ二人で中禅寺湖へ行ってきました。
実は二人とも初中禅ということで、釣果はあまり期待していませんでした。
しかしロッドを握るとワクワクしてしまうのが釣り人です。
遊漁券を購入し、まだ薄暗い時間帯から歌ヶ浜第一駐車場へ車を止めポイントまで歩きました。
ポイントに入ると足元にワカサギの群れがいました。これは期待が持てます。

当日は風も穏やかで気温もそれ程低くなく、中禅寺湖デビューには最高なコンディションでした。
朝一はミノーがいいという情報があったのでフローティングミノーで水面直下から探っていきます。

すると開始10投ほどで玉水に奇跡が起きました。

なんと52センチのレイクトラウトが釣ちゃいました。
こんなに簡単に釣れてしまっていいのでしょうか・・・

◆ヒットルアー:スミス パニッシュ85F◆

すると立て続けに、印西店 薄井が50オーバーのホンマスをキャッチ

◆ヒットルアー:スミス パニッシュ85F◆

二人ともパニッシュ信者になりそうです。

ビギナーズラックに驚きを隠せず、二人でお祭り騒ぎでした。

そうはいっても甘くないのが中禅寺湖、陽が高くなるとパッタリとあたりや手前にいたワカサギの姿が無くなってしまいました。
少し早めの昼食を済ませ、その後も頑張りましたが二人とも新たに追加はできずこの日の釣行を終えました。


ページトップへ