スタッフ関口の雷魚釣行

2019年05月18日(土)

名古屋守山店

大好きな雷魚釣りへ、今期初釣行してきました!

この日も眠気に勝てず、朝二くらいでスタート。
暖かい日差しと気持ちよく涼しい風が吹く中、浅い場所のブッシュを打っていくと、、

開始早々反応があり、早速釣れたのはプクプクで立派なナマズ君。
遅ればせながら令和初フィッシュゲットです。

釣り続けていくと程なくして本命もキャッチ。
こちらもコンディションが良く元気一杯でした。
その後もナマズ、雷魚がぽろぽろと釣れ続けるいい状況が続きます。

周りの状況を見る為逸らしていた目線を戻すと、目の前に鯉のような体型の雷魚が!
すかさず投げると数秒後にはルアーは口の中に吸い込まれファイト開始。
早く、振り幅の大きいヘッドシェイクに耐えて何とかランディングに成功しました!

今までに無い太さの一本に、震えと脱力感が一気に押し寄せます。
古代魚のような、怪獣のような雰囲気がたまらないですね。

三脚がダメすぎ、周りには誰も居ないので魚と添い寝でパチリ。笑
この魚で燃え尽きてしまった為、その後はまったりと過ごして帰宅しました。

この釣りは一生飽きそうに無いですね。
今季も通いこみたいと思います。

 
TACKLE
ROD Rattytwister  Lime country L81
REEL abugarcia  KALEX50

LINE LS OHNO  PE8号

LURE Rattytwister  SESAME. SESAME-L
whiplashfactory  D.O.G – LD
ページトップへ