■フィッシング釣果情報・管理釣り場■

2018年02月08日(木)

高崎店

今年の初釣りはみなさんは済ませましたか?私は1月10日が釣り初めでした。前日の陽気で雪代がかなり出た様子で当日は丁度良い感じの水位と色でしたが、朝イチ数投目に30cmないほどのブラウンがヒット。しかし手元でポロッとオートリリース(笑)今日はいける!と思って釣りを開始。ですが終わってみれば朝イチ以外なにも無しでした。。
 それからはタイミングと体調が合わず釣行できずでした。そして2月になりエリアフィッシングで魚のファイトを味わいに向かいます。こどもの頃から慣れ親しんだ「つりキチけん太」です。常に魚の反応はあるほうで、ミノー、スプーン、クランクなど反応あります。午後からのんびり釣りができるのも管理釣り場の良いところですね!!
完全ボトムより若干上に反応があるようでミノー、スプーンが良かったです。サスペンドミノーを軽くトゥイッチさせ数秒ステイ・・・パク!というのがほとんどなのでこのパターンを是非お試し下さい!特にレインボーには効きます!
WILD-1オリジナルカラーのMIU、NOAで反応が良いのですが乗らずが多く苦戦でした。。一本だけまずまずサイズが出てくれたのでナイスファイトを楽しめました。
さて、いよいよ来週2/16より長野の解禁です(一部は違いますので要確認です)犀川へ向かう方の情報が多くありますので、トラウトシーズンを楽しみに準備しましょう!!

管理釣り場タックル
ロッド:ツララ・クプアス48 フォレスト・エリアユニゾン
リール:アンバサダー2500dIAR カーディンアルC3
ライン:スーパートラウトアドバンス0.6号 パワープロZ0.6号
ルアー:パニッシュ55SP シュガーミノースリム55F・エリアチューン
    MIU2.2&NOA11.8(WILD-1オリカラ栃おとめ)
    ALFスプーン(WILD-1オリカラ・オルテガカラー)

ページトップへ