オイカワ フライフィッシング

2025年11月10日(月)

西那須野店

こんにちは、WILD-1西那須野店の高野です。

とりあえず何か釣りに行きたい!と思い、オイカワフライに行ってきました。

今回行ったのは水深は膝下、川底の石も苔が洗われてあちこちで小魚がライズしている絶好のポイントでした。

これまで小物釣は主にルアーとテンカラで行っていたのですが、せっかくなのでフライフィッシングでチャレンジ!

パラシュートフライをキャストするとすぐに反応が、ドラグが掛かっている為かなかなかヒットせず。
しかし何度か続けているうち、遂にヒット!

初めて生で見るオイカワは時期的に婚姻色のような派手さこそ無いものの、銀ピカの体色に薄っすらと空色、
オレンジの横縞に惹かれる人が多いのも納得がいきます。

その後も岸辺を狙うとカワムツ、流れの中を狙うとオイカワが釣れて、生体の違いもハッキリ分かる楽しい釣行でした。

スキマ時間でできる釣りなので、経験者、初心者問わずこれから釣りを始めてみたいといった方にも
オススメできるオイカワ釣り、ぜひスキマバイトならぬスキマ釣りにいかがでしょうか!!

#WILD-1西那須野
#フライフィッシング
#オイカワ釣り
ページトップへ