『ワンハンドフィールドクリーン』活動~那須烏山・龍門の滝

2025年01月17日(金)

宇都宮駅東店

本来、里山歩きをと考えていた矢先、昨年の干支「辰」と今年の干支「巳」があるスポットが気になり、立ち寄ってきました。

那珂川の支流の江川にある「龍門の滝」で、高さ20m、幅65mの大きな滝でした。
昔、滝つぼに大蛇が住んでいたという伝説もあり、近くの「太平寺」には、蛇姫様のお墓がある・・・とのこと!今年の干支にピッタリ!!
今年のお出かけスポットにおすすめです。

しっかりとお詣りをしてきました。

散策の最中、奇麗に掃除・管理がされている道でしたが、少し空き缶やパンフレットなどのゴミを見つけましたので拾ってきました。


※「ワンハンドフィールドクリーン」とは=サーファーから始まったクリーン活動。サーフィンを終えた後にボードを片手にかかえ、空いたもう片方の手でビーチのごみを拾っていく。 この活動を元に≪身近なフィールドや近所などでも遊んだ後は空いた手でゴミを拾う≫というもの。

WILD-1宇都宮駅東店
Tel:028-633-1182
インスタ:@wild1_utsunomiya @wild1_utsunomiya
ページトップへ