スタッフ釣行情報~本流ヤマメを探しに~

2024年04月12日(金)

ふじみ野店

みなさん、こんにちは。
フィッシング担当のクリハラです。

今年も解禁してはやひと月、なんとか大きなヤマメが釣ってみたいと思っております。
なので今年は本流が有名なエリアのシーズンパスを購入し通うことにしました。

訪れた日は午前中雨が降り昼過ぎから天気が回復、急激に気温が上がる予報でフライフィッシングにはもってこいのシチュエーションでした。

ポイントに着くと大きなプールの真ん中でライズを繰り返す魚を見つけ、釣り上げましたがウグイでした。

よくよく見るとこのポイントでライズしているのはすべてウグイのようでしたので、すぐにポイント移動しました。

しばらく水面の様子を眺めながら歩いていると“これは絶対トラウトでしょ!”というスプラッシュライズを発見!

すぐに反応があり、小さいながら幅広のヤマメを釣り上げることができました。

この日はこのまま真っ暗になるまでライズが続き、結局暗くなるまで釣りを続けてしまいました。尺クラスの大型も目撃しましたが、こちらは釣り上げられず、次回に持ち越しです。

ロッドはスコットGの8ft#3、魚に人気のフライパターンはTMC103BL#17に巻いたCDCダンでした。


WILD-1ふじみ野店は初心者の方のフィッシングライフもしっかりサポートいたします。
トラウトのルアー・フライフィッシングでご不明な点があればフィッシングスタッフまでお気軽にご相談ください。


#ワイルドワンふじみ野 #スコットフライロッド #フィッシュポンド #wild1 #wild1_fujimino #flyfishing #fishinglife #scottflyrods #tmc103BL #fishpond #fishpondusa
ページトップへ