■スタッフ釣果情報・3/26魚野川■

2024年03月29日(金)

高崎店

今回は魚野川の釣りの拠点におすすめで毎回おせわになっている「アンティーズハウス」に泊まりで釣行です。

前日からの雨で26日も一日中本降りの雨でした。
朝は増水していましたが濁りはまだ大丈夫でした。
水温は10度。

最初のポイントはアタリが一回のみ。移動して二か所目。

するといよいよゴミが始め濁りも。
増水していてボトムも取りにくい状況でしたがコツコツと流します。
するとバイトと同時に頭を振るようなアタリ!
流れが強くて重いです。

足元まで来るまで魚種が分からないくらいの濁りで姿が見えてテンションアップ!岩魚です!

キャッチしたのは40.5cmの雪代岩魚!太い体は筋肉質で力強い感じでした。
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S群馬3店舗限定■
■ライン:PE1号+12lb■

このサイズは本当に嬉しいですね!40cmを超える個体はなかなか出会えませんがキャッチ出来ればかなりの満足感が押し寄せます。

まだまだ大きいサイズも居ますので夢は広がるばかりです!
今回の雨で雪解けが進み増水して岩魚が一気に動き出すと思います。

もう少し暖かくなるとヤマメも活発になり楽しませてくれます。
川の雰囲気、景色、魚が最高な魚野川をオススメします。渓流も目の前ですので本流&渓流の二本立て釣行も楽しいので訪れてみてはいかがでしょう!

ちなみに初日の夜は釣り談義が弾みすぎて寝たのは深夜。
翌日は4人でのんびりとやりましたが小型ヤマメが見れたのみとなりました。
釣りというより前夜の続きのような感じでした(笑)
とても楽しい二日間でした。
#魚野川#魚沼漁協#イワナ#ヤマメ#岩魚#山女魚#本流#渓流
#simms#simmsfishing#angloandcompany#アングロアンドカンパニー#シムス
#smithopticsjp#smithfishing#eastbank#wild1#ワイルドワン高崎店 
ページトップへ