『ワンハンドフィールドクリーン』活動~上三川町・富士山公園

現在WILD-1ではフィールドクリーンプロジェクト(CPJ)活動を行っております。今回はその一環として栃木、水戸、東北エリアで実施したCPJ活動内容をご報告致します。
まずは手軽な活動から始めよう!という事で ※『ワンハンドフィールドクリーン』活動を中心にご報告いたします。

※「ワンハンドフィールドクリーン」とは=サーファーから始まったクリーン活動。サーフィンを終えた後にボードを片手にかかえ、空いたもう片方の手でビーチのごみを拾っていく。 この活動を元に≪身近なフィールドや近所などでも遊んだ後は空いた手でゴミを拾う≫というもの。

栃木エリア:WILD-1宇都宮駅東店よりご報告いたします。

たまたま車のナビのマップを見ていたところ、「富士山公園!」という興味のある名前の公園を見つけましたので出かけてみました。
上三川町にある「富士山公園」に実際に行ってみましたら、立派な陸上の施設があり、競技をされている方々でいっぱい。ただ、敷地内には、日本庭園や築山(これが富士山??)、遊具、プールもあり、お子様とお出掛けの場所としては良いところでした。
散策をしていると、ところどころにペットボトルやお弁当のケース、お菓子の空き袋がありましたので、歩きながらゴミ拾いもしました。公園管理の方々も整備されていましたので、きれいな公園です。是非お出掛けください。

※「富士山公園」とは、富士山が見える公園から命名なのでしょうか??
ページトップへ