■スタッフ釣果情報・2/25天竜川■

2024年02月26日(月)

高崎店

今回は初挑戦の天竜川です。
ずっと行きたいと思っていましたがやっと行けました。
高崎店からは2hちょっとで行けるので犀川に行くのとほとんど同じくらいで行けます。
ここも2/16解禁の河川です。

そして天気予報はほぼ雪。案の定、朝から夜までずっと振り続けていました。
しかし気温はそれほど冷え込んではなくて1度くらい。水温は6~7度でした。
普段が何度か分からないですが問題ない水温かなと始めます。

雪なのでゆっくり9時過ぎスタート。
初めての川は渓流でも本流でもワクワクしますね!
少し流すととんでもない重さの魚が!
なんとか期待して寄せると見たことないくらい太いコイでした(笑)
ミノーをがっちりくわえてました。。

気を取り直して下ると今度こそアタリからしてレインボーのそれ。
大型ではありませんが初場所での魚は凄く嬉しい一本(47cm)でした!
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S群馬3店舗限定■
ボトムを叩いてスイングさせてのヒットでした。

ちなみに本流ルアーBOXは3つを基本で使ってます。
①マイラン#8000 7cmミノーなど
②マイラン#7000 5、6cmミノー、バイブレーション
③メイホーF-7 スプーン
こんな感じです。

午後は同じようなパターンでバイトありましたがスナップが開いていたのかすっぽ抜けてしまいました。。完全にミスでした。結局このまま何もなく、15時過ぎから一気に気温が下がり雪と風が強まったので終了となりました。いよいよ数日であちこちが解禁になります。楽しみですね!
これから解禁釣行の方も楽しいスタートをしてください!
#天竜川漁協#天竜川#ニジマス#虹鱒#rainbowtrout#lurefishing
#アングロアンドカンパニー#angloandcompany#simms#korkers#フィッシュポンド#fishpond#本流#本流ルアー#ワイルドワン高崎店#wild1
ページトップへ