【報告】吾妻連峰スノーシュートレッキングを開催しました。

吾妻連峰スノーシュートレッキングを開催しました。
天候が不安でしたが、時折見える青空に元気をもらいながら、フカフカの雪と戯れてきました。
グランデコスキーリゾートのゴンドラを使用して、ゲレンデトップへ。
過去に同じ内容のイベントを開催した時は、もう一本リフトを乗り継いで登山口まで行けたのですが、そのリフトが無くなったことで、登山口までゲレンデをハイクアップすることに。(正直、ここが核心部でした)
登山口からは、先行する登山者のトレースを借用させてもらいながら、樹氷群=スノーモンスターの中を上へ上へ。
誰も歩いていない雪面に飛び込んだり、ツリーホールに嵌ったり、写真を撮りまくったり、大騒ぎしながらの山行となりました。
上部へ行けば行くほど風も強まり、目標の西大巓まであと少しの所でタイムアップ。
下山は参加者の皆さんが思い思いのルートで下山。(あくまでも全員が見える範囲です)
スノーシューの楽しさを存分に味わっていただきました。

暖冬といえど山にはまだまだ雪があります。
WILD-1でも登山用はもちろん、軽いもの、散策などで使えるものなど、色々なスノーシューを取り揃えております。
今しか出来ないウィンターアクティビティを是非!!

スタッフ:ナガイ
ページトップへ