『ワンハンドフィールドクリーン』活動

現在WILD-1ではフィールドクリーンプロジェクト(CPJ)活動を行っております。
まずは手軽な活動から始めよう!という事で 
※『ワンハンドフィールドクリーン』活動を中心にご報告いたします。

「東北エリア:WILD-1仙台泉店よりご報告致します。」
海や川などフィールドに近いエリアでゴミが放棄され自然界へ流出してしまうと、魚や鳥などの誤食を招いてしまい、環境負荷が非常に高いことが懸念されます。そこで魚が好きでよく釣りに出かける私は海へ行くと、将来の釣り場を守るために「ワンハンドフィールドクリーン」を実施し、少しでもゴミによる環境負荷を軽減できるよう努めております。
先日堤防へ釣りに行った際に、パンのパッケージが落ちていたので拾ってきました。当店キャンプ担当スタッフもキャンプに出掛けた際に、ワンハンドフィールドクリーンを実施してきました。微力ではありますが、一人でもこの活動を実施する方が増えると大きな力となり、アウトドアを楽しむ私たちにとって大切な自然を持続可能なものへとできるはずです。みんなで美しい自然を守っていきましょう。

※「ワンハンドフィールドクリーン」とはサーファーから始まったクリーン活動。
サーフィンを終えた後にボードを片手にかかえ、
空いたもう片方の手でビーチのごみを拾っていく。
この活動を元に≪身近なフィールドや近所などでも遊んだ後は
空いた手でゴミを拾う≫というもの。

《WILD-1仙台泉店HPはプロフィール欄からどうぞ》

#WILD1
#WILD1仙台泉店
#ワイルドワン
#ワイルドワン仙台泉店
#outdoor
#アウトドア
#camp
#キャンプ
#テント
#釣り
#登山
#トレッキング
#ワンハンドクリーン
#ワンハンドフィールドクリーン
#wild-1クリーンプロジェクト
ページトップへ