『ワンハンドフィールドクリーン』活動~泉崎村・烏峠

現在WILD-1ではフィールドクリーンプロジェクト(CPJ)活動を行っております。今回はその一環として栃木、水戸、東北エリアで実施したCPJ活動内容をご報告致します。
まずは手軽な活動から始めよう!という事で ※『ワンハンドフィールドクリーン』活動を中心にご報告いたします。

※「ワンハンドフィールドクリーン」とは=サーファーから始まったクリーン活動。サーフィンを終えた後にボードを片手にかかえ、空いたもう片方の手でビーチのごみを拾っていく。 この活動を元に≪身近なフィールドや近所などでも遊んだ後は空いた手でゴミを拾う≫というもの。

東北エリア:WILD-1郡山店よりご報告致します。

福島県の泉崎村にある「烏峠」の散策路にクリーンハイクに行ってきました。
マイカーで山頂神社の手前まで行けるので、家族連れやご年配の方でも楽しめる所です。散策路を通れば、山歩きの練習、散歩コースとしてもおすすめです。風が強く、雪も那須甲子方面から飛ばれれてきている感じの日でしたので、大きなゴミは見当たりませんでしたが、行動中に口にする「飴!」の袋は、ところどころに落ちてました。(多分、ポケットなどにしまったところ、零れ落ちてしまったのでは??)
遊歩道もキレイに整備されておりましたので、ゴミも少ないのかなと思います。
ページトップへ