最新アバランチビーコン PIEPS「プロIPS」登場!

雪山のシーズンが始まります。皆さん準備はいかがでしょうか?
雪山というと夏山と違ったリスクが多くあります。
中でも雪崩は誰しもが遭遇する可能性があり、そのリスクに対する備えが必要です。
雪山に入山する時には雪崩の「三種の神器」を携行することを強くお願いします。
三種の神器とは、①ビーコン(雪崩トランシーバー)②プローブ(ゾンデ棒)③ショベルの3点
この3点を1セットとして雪山へ入るときは必ず携行してください。

その中でも雪崩捜索に重要なギア「ビーコン」の最新機種がPIEPSから発売されます!
現在主流のトリプルアンテナビーコンは「第三世代」と言われていますが、そこに電磁気干渉を極限に抑えたシステム「IPS」を搭載した最新のアバランチビーコンです。第四世代の幕開けです!

※㈱ロストアローHPより抜粋。
『電磁気干渉保護システム(IPS:Interference Protection System)とは・・・
スマートフォンやスマートウォッチ、アクションカメラ、無線機などの電子機器は、電磁気干渉により雪崩ビーコンの性能を低下させます。
ピープス社が開発したIPSシステムは、送信(SEND)モード時に電磁気の影響を受けると低下してしまう送信出力を、捜索における適正レベルに維持することにより、電磁気の干渉を排除します。また、電磁気ノイズを受けにくいデジタルフロントエンドと、折りたたみ式のバーにXアンテナを内蔵したアンテナデザインにより、捜索(SEARCH)モード時にも電磁気干渉の影響を低減します。』

先日、アウトドアショップ、山岳ガイド、スキー場パトロールなどを対象にした勉強会に参加してきました。
実際に色々な電磁気干渉の実験を行い、プロIPSの性能の高さを実感してきました。
これから購入を予定している人は、選択肢の一つにプロIPSを入れて検討してみてはいかがでしょうか?
既にビーコンをお持ちの方は、まずは持っているビーコンの性能と操作性を把握しましょう。
各地で行われている雪崩講習会などに参加して、万が一雪崩に遭遇した時のスキルを学んでください。
三種の神器を持っているだけではなく、使えるようにしてください。
一緒に雪山を楽しむ仲間の為に、そして自分の為に。

※こちらの商品は㈱ロストアローオンラインストアまたは取扱認定を受けた販売店のみの限定販売になります。
※WILD-1では、栃木県「宇都宮駅東店」、茨城県「イオンモールつくば店」が認定販売店となっております。
※11月末日からの販売を予定しております。

「プロIPS」のお問い合わせは、
宇都宮駅東店「ナガイ」または、イオンモールつくば店「ホンダ」まで。
ページトップへ