スタッフ釣行日記  うらたんざわ渓流釣場

2023年11月10日(金)

厚木店

当店から1時間のうらたんざわ渓流釣り場に行ってきました。
この日は昨日からの強い雨により、フィールドのコンディションは最悪の状況を予想しての釣行でした。この状況下でも朝6時からオープンしており、釣り人はゼロではないかと思ったのですが、到着してみると予想以上の釣り人でびっくりしました。

今回の釣行は先日発売になったアルフレッドスプーンの厚木店のオリジナルカラーで、結果を出すという個人的なミッションもあり、当店のスタッフ3名での釣行となりました。

午前中は濁りで釣りにならないので、午後券を購入して12時からスタート。
ここは道志川の支流の神の川にある釣り場なので、水は常にクリアー。いつもは魚影を確認しながら狙って釣るというスタイルなのですが、今回は、濁りのせいで全く魚影は確認できず、濁った川にひたすら、ルアーをキャストをするという感じでした。

ただマッディーな水の色ながら魚影は濃く、キャストのたびにアタリがあり期待値はMAXな状況。
時間が経つにつれ少しずつ濁りもなくなり、ささ濁りのベストコンディションに徐々になってきました。

結果としては、1人10匹以上の釣果で、午後からの短い時間でしたが十分に楽しめました。
もちろん、厚木店のアルフレッドルアーの厚木店限定カラー(アユマツリカラー)でもしっかり結果をだしましたよ!

その他、多摩ニュータウン店、入間店のオリジナルカラーもあります。
サイズは1.0g、1.5g、2.5gです。
オリジナルカラーはサイズによっては在庫まだ少しあります。どうぞお早目に!!

うらたんざわ渓流釣り場
TEL042-787-2657
相模原市緑区青根3769-1
6時~18時  冬季11月~2月は7時~18時
1日券5,000円 、女性4,000円
半日券 3,800円 女性3,000円
#ワイルドワン #wild1 #ワイルドワン厚木店 #wild1厚木店 #アウトドア #アウトドアライフ #釣り #フィッシング #渓流ルアー #トラウトフィッシング #うらたんざわ渓流釣場 #アルフレッドスプーンオリカラ