スタッフ釣行記 2023早川冬季CR初戦

2023年10月27日(金)

厚木店

神奈川県内では、先週末から冬季キャッチ&リリース釣り場が解禁された河川があります。
中でも有名なのは箱根早川。

解禁から3日目の箱根早川に、デックス東京ビーチ店のスタッフと共に挑んできました!

交通渋滞で到着が遅れ、実釣開始は9:00頃と遅めのスタート。
駐車スペース付近では、既に多くの釣り人の姿がありました。
少し移動して人の少ない場所からスタート。
手前で確認できた魚は反応があまり良くなかったので、少し飛距離を出して探りました。
回収中に追ってくる魚が見えたので、次の1投は速巻きを試すとヒット!
冬季解禁後初のニジマスは40cmくらいでした。
ヒットルアーはアングラーズシステム バックス5.1g。
渓流ではこのスプーンに頼ることが多いです。

続いて投げるともう1匹追ってくるのを確認。
フッキングも上手く決まり2匹目キャッチ!
ルアーは1匹目と同様バックス5.1g。カラーも同じです。
状況にしっかりと当てはめられていたようですね!

その後上流に向かって移動。
上流側でも流れの緩やかなところで複数の魚影を確認。
少し粘ってみたものの、フッキングには至らず終了。

平日にも関わらず多くの人で賑わっておりました。
駐車スペースも確保されており、入釣もしやすくなっていますので、
初心者の方にもおすすめしたい釣り場です。

今後も放流はあるようなので、釣行予定を決める際は漁協の情報のチェックしましょう!

#ワイルドワン #wild1 #ワイルドワン厚木店 #wild1厚木店 #アウトドア #アウトドアライフ #釣り #フィッシング #渓流ルアー #トラウトフィッシング #箱根早川でcr
ページトップへ