スタッフ釣行記 初秋のすそぱ

2023年09月23日(土)

厚木店

秋雨前線の影響で、雨の日が多くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

渓流の時期は残りわずか、これからは管理釣り場のメインシーズンがやってきます。
WILD-1厚木店では、管釣りシーズンに向けてとある企画を進行中…
そのテストも兼ねて、先日、すそのフィッシングパークに行ってきました!

すそのフィッシングパーク(通称すそぱ)は、大物が数多く釣れることで知られています。
人気の釣り場なだけあって、平日でも多くの人で賑わっていました。

最近はアマゴの放流も多いとのこと。表層で元気に跳ねていたので、トップウォーターで狙ってみました。
使用ルアーはREPLYの「プラボムⅡ」。水面にポトッと落として少し放置するとヒット。
とっても綺麗な魚体でした!

ルアーをスプーンに切替え、また違う種類の魚を狙います。
使用ルアーはアルフレッドの「アルフスプーン1.5g」ですが、少し特殊な色が3種類。
3種類それぞれで良型のニジマスをキャッチ。
とても引きの強い元気のあるお魚たちでした!

ある程度数は釣れたので、今度は大物狙いに切り替えます。
すそのフィッシングパークでは、「すそのサーモン(通称すーモン)」と呼ばれるブランドマスが釣れます!
サーモンのように色づいた身で、脂ものっているおいしいマスです。
手前にいる大物は誘っても相手にしてくれないので、遠投にします。
アルフレッド「アルフスプーンジュラルミン3g」で池の中心めがけてキャスト。
少し沈めて巻き始めるとヒット!
50cmのすそのサーモンをキャッチできました。
捌くと噂通りの綺麗な身の色、脂乗りも最高です!
持ち帰ってお刺身で頂きました♪

徐々に気温も涼しくなってきて、釣りやすい季節になってきました。
釣っておいしい、食べて美味しいが管理釣り場の醍醐味。
これからの季節に、皆様もいかがでしょうか?

#ワイルドワン #wild1 #ワイルドワン厚木店 #wild1厚木店 #アウトドア #アウトドアライフ #釣り #フィッシング #トラウトルアー #トラウト #管理釣り場 #管釣り #すそのフィッシングパーク #すそのサーモン #アルフレッド
ページトップへ