富士山にいってきました🗻

2023年08月27日(日)

高崎店

こんにちは!!
8/22(火)に富士登山を目指す、大学生アルバイターです。

今日の投稿は富士山編です!!
富士登山に向けてトレーニングを始めてから約1ヶ月、いよいよ富士登山に挑戦です🔥

結論から申し上げると、無事富士山に登頂できました👏

【登山ルート】
登山ルートは初心者向けの吉田ルートから登りました🧗
富士スバルライン5合目を出発し、6合目で吉田口登山道と合流する登山道です。
※富士スバルライン5合目まではマイカー規制をしています。有料のシャトルバス使わないと行けないので注意してください🚌

【富士山の基本情報】
富士山は標高が3776m、標高差は約1400mです。
(富士スバルライン5合目から山頂まで)
行動時間の目安は登り6時間、下り4時間です。
お鉢巡りをすると+1時間30分ほどかかります。

【感想】
人生で初めて、空気が薄い・酸素が少ないという体験をしました笑
標高が3000mを超えてくると少し登っただけでも心臓がバクバクして、常に持久走をしてるような感覚でした。
でも、途中途中で見える雲海がとっても綺麗で後押ししてくれました☁️

【結果】
行動時間は約10時間30分でした!!
お鉢巡りもしたことも踏まえると、平均よりも少し早いペースで登りきることができました。
今まで経験したことないような距離・時間歩いたので、帰ってきた時には足が上がりませんでした笑
でも、その分達成感は格別で人生で1度は登っておきたい山ランキングNo.1です!!

次回は初心者が感じた富士登山をする上で注意するべきことや登頂の秘訣を投稿します!!

WILD-1では、これから登山を始める方を全力でサポートさせていただきます💪
豊富な商品で様々なニーズにお応えします🔥
ぜひWILD-1高崎店にお越しください。
お待ちしております🤲

スタッフ イワシタ

#wild1#ワイルドワン高崎店#ワイルドワン#アウトドアライフ#登山#登山初心者#山好き#トレッキング#富士山#富士登山