■スタッフ釣果情報:7/19~21北海道遠征■

2023年07月23日(日)

高崎店

今月も北海道へ遠征しました!
今回は一人で新千歳空港へ行って現地の知り合いと合流し三日間の釣りです。

夏本番ですので狙いはレインボー。
アメマスもいいのが居ればいいなあという感じ。

1日目は40弱のアメマスを数本キャッチし、移動した渓流では小型レインボーが入れ食いでした。
ルアーは●Dコンタクト63、アイフィッシュ7F&5F
スープカレーを食べて終了。

2日目は丸一日本流へ。
ここが今回の本番!
ビッグレインボーを狙いましたが30cmほどのレインボーはかなりキャッチしましたが大型はダメでした。
●アイフィッシュ7S、リアライズ11g、Dコンタクト72、フリスコ9g
同行者の友人がいいのをキャッチでした。

昼間は流石に暑くて昼寝していましたが日陰は過ごしやすい1日でした。
ジンギスカンを食べて終了です。

3日目は朝イチは大型レインボー狙いでまた別の川へ。
かなりの数の姿が見えましたが水温が高すぎるのかバイトせず。
ちょこちょこ移動して打つと瀬で大型のチェイスを発見。
バイトまで丸見えで今回では一番のファイト。
キャッチしたのは56cmのアメマスでした。
この季節にこの地域ではかなりいいいほうだそうで嬉しい一本でした。
●ロッド:Fishman/Jointer Lower7.3L イクアリティー
ライン:PE1号+ショックリーダー3号
ルアー:Dコンタクト63

その後は海鮮丼を食べて昼寝して少し探りますがいいのは出ませんでした。
夕方手前までやって今回の旅は終了となりました。

3日間もずっと一緒に付き合ってくれた現地友人に感謝して帰宅となりました。
また次の遠征を楽しみにしています。
#北海道#遠征#釣り旅#fishingtrip#fishing#patagonia#smithfishing#渓流#本流#アメマス#雨鱒#ニジマス#虹鱒#本流ベイト#ベイトフィネス#ワイルドワン#wild1
ページトップへ