■スタッフ釣果情報:7/7渓流■

2023年07月08日(土)

高崎店

今週もフライフィッシングで渓流を楽しみました。

7:00前くらいからスタート。
用意しながら川を見ているとライズが見られます。

この時間にはすでに暑さが始まっていました。
こうなると虫がかなり気になるところですので「はっかスプレー」を使って虫よけ対策しましょう!
#はっかスプレー#防虫

■今回着用は「JOINTERバグオフ・ライトフーディー」です。
防虫効果がある処理をしてある生地なので来ているだけで防虫なのです。
防虫生地は匂いが気になる方も多いですがこちらはあまり気にならずに使用できると思います。
左腕の裾のフィッシュロゴもオイントです!
#JOINTER#バグオフライトフーディー
■最近着用しているタイツ「FOXFIREウェットウェーディングタイツ」です。
クロロプレンのニーパッドは、補強・保護の機能のほか、ウェーディングゲーターのずり落ち防止にも有効です。
ただでさえズレないアングロのゲーターを使っていますが、他メーカーを使用の方には特におすすめです!
#FOXFIRE#ウェットウェーディングタイツ

使用フライは主に#JOINTER源流カディス #イワイ・イワナ です。

小ヤマメは多く反応良好でイワナが二本だけ混じりました。

昼まで釣り上がり車に戻っている時に頭上を見上げると太陽の周りに虹が丸く表れるハロ現象が起こっていました。
なんとなく儲けた気分になりながらお昼を食べて今度はルアーで利根川へ。

こちらでは20~25cmほどのヤマメがポツポツ出て楽しめました。
5~6cmミノーが反応良いですね。
アイフィッシュ5S、Dコンタクト63など

真っ暗になり一日をフルで楽しみました。
夏本番がスタートですが「暑さ対策」「日焼け対策」「防虫対策」をしっかりして楽しんでいきましょう!
#利根漁協#渓流#本流#利根川#フライフィッシング#ルアーフィッシング#patagonia#simms#smithopticsjp#wild1#ワイルドワン
ページトップへ