■スタッフ釣果情報:7/2 渓流■

2023年07月03日(月)

高崎店

梅雨空が続いていましたがこの日は一日快晴予報。
雨も多かったので水量もバッチリだと思いテンション上がります。

日の出と同時にエントリー。
今日はずっと釣り上がり、川でお昼を食べて戻る工程です。

小型イワナがかなり多く反応は上々。
喰わせるタイミングをしっかり与えてやるのがなかなか喰わない個体を釣るコツです。
4cmクラスミノーから5cmまで良く反応しました。
一匹だけヤマメもキャッチです。

■HOBOミノー50 ボウイ42S ハンプバック46など■

そして何と言っても僕の大好きなトップゲームも。
夏のイワナ釣りはこれが出来るから最高です。
超おすすめです!!
基本ナチュラルドリフトですが引くと水面直下もできます。
■アルボル38FAT■

大場所の落ち込みでボトムまで落として上げた瞬間バイト。
良い重い感触でキャッチしたのは33cmのコンディション抜群の岩魚でした。
■ヒットルアー:アイフィッシュ5S■

ここの魚は太い個体ばかりで釣ってて引きも良く楽しいです。
そして陽が完全に照ってきたところで軽く40cmを超える岩魚がチェイス。
残念ながらバイトに至らず一回のチャンスのみでした。
これは悔しかったです。

その後、同行者様も泣き尺をキャッチ。

アベレージ25cm前後で釣れ続きました。
お昼をゆっくり川で食べてから早上がりとなりました。

ザックを背負って釣るスタイルは源流では定番ですが、道路沿いの川をひたすら釣り上がって川でご飯というのも一日楽しめるのでおすすねです。
今回は車から目の前を釣り上がっていくスタイルでした。
川には道が無いので川通しで戻りました。
突然の雨の増水を注意しながら夏の渓流を楽しんでください!

■バックパック#パタゴニア #ディスパーサーロールトップバッグ
■チェストパック#パタゴニア #ステルスワークステーション
■ゲーター#アングロアンドカンパニー #オリジナルゲーター

#渓流#源流#ルアーフィッシング#岩魚#イワナ#ヤマメ#ゲータースタイル#ウェットウェーディング#夏渓#patagtonia#angloandcompany#wild1#ワイルドワン
ページトップへ