■スタッフ釣果情報:6/23.24渓流■

2023年06月24日(土)

高崎店

二連休での釣行でした。
●23日は一日中まあまあの雨で気温も低く寒い一日でした。

水位はやや増水始まって濁りは無い状況。
長い距離を釣り上がりヤマメ中心にイワナも混じり良い釣行でした。
しかし普段は渇水でセレクティブなのかバイトまでが渋いです。

いつも以上に長く見せる、ルアーサイズを下げるなどして反応が得られました。
4cmクラスミノーはこれからの時期は必須です!

■ヒットルアー■
#もののふ35S#ボウイ42S#アイフィッシュ5S

夕方前は利根川へ。
こちらもぐんぐん水位上がってましたがまだささ濁り程度。
2h勝負でしたが二人とも本流ヤマメをキャッチでした。
■ヒットルアー■
#アイフィッシュ7S#リアライズ11g

●24日は久しぶりの長野の渓流へ。
前日の雨で体力消耗したので遅めの10:00スタート。
曇りで丁度いい気温。
小型イワナ中心にそこそこ楽しめるくらい反応あります。
非常に浅く平らな渓なのでやはり4cmクラスミノーが必須です。

■ヒットルアー■
#もののふ35S#ボウイ42S#ハンプバック46

●今回はウェーダーは北海道の時も使った【パタゴニア・パッカブルウェーダー】です。
僕のは旧モデルなのですが現行モデルは【スウィフトカレント・ウルトラライトウェーダー】です。
超コンパクトになるし生地がライトなので夏場のウェーダースタイルもひんやり水を感じておすすめです!
遠征では荷物にならないし、普段では暑苦しくないウェーダーです。

今回は久しぶりにフライもやったりして楽しめました。
ルアーでもフライでもレインボーが出てジャンプも最高でした。

雨が多い時期ですが釣りやすいタイミングでもあります。
対策をしっかりして雨を楽しんで釣りしましょう!
#渓流#本流#利根川#利根漁協#阪東漁協#佐久漁協#ルアーフィッシング#フライフィッシング#イワナ#岩魚#ヤマメ#ニジマス#ワイルドワン#wild1
ページトップへ