■フィッシング・グレートフィッシング然別湖ツアー【北海道】6/15.16.17■

2023年06月20日(火)

高崎店

3日間でのツアーとなりました。
まずはご参加頂きましたお客様、ありがとうございました。
皆様の笑顔を見て感謝でいっぱいです。

●さて釣り旅の初日は午前中に到着して移動。
13:00すぎに最初の湖で夕方までイトウ狙いです。
暗くなるまで出来ませんでしたがアメマス、小型イトウが出てくれました。

ホテルは然別湖の目の前の「然別湖畔温泉ホテル風水」です。
ここで二泊三日となりました。
夕食で談笑してメインの然別湖の釣りに備えます。

●2日目は6:00スタート。
基本ボートで釣ることになります。
僕は開始早々に運良くミヤベイワナをキャッチ。
本当に綺麗でいつまでも見ていたい気持ちにさせる魚でした。
【ヒットルアー:ヘブン13g】

日中の強風で湖流が強く操船に苦労しながらもみなさんミヤベイワナをキャッチしていました。
カウント10~20秒とやや沈んでいる状況でした。
【ヒットルアー:バックス8g、11g リアライズ8g ヘビン13g】
ルアーはこの辺りで反応は上々でした。

タックルは6~7fロッド、リールは2000番。
ラインはPE0.6号+リーダー8lb。

●3日目は午前中に渓流へ。
お客様が上下に組で分かれて釣りました。
レインボー、ヤマメが非常に多く釣れました。魚はいっぱいいるのですがストラクチャーぎりぎりに打たないと全く反応しないという状態です。
時には50オーバーレインボーも可能性あるようですがこの日はお留守のようでした。

途中、ガイドの方が熊スプレーの色々を教えてくれたり北海道の釣りを教えてくれたりと勉強になります。

この3日間、みなさんの笑顔、笑い声などで本当に嬉しい気持ちになりました。
満足した方、リベンジを誓った方など様々ですがみなさまのおかげで良いツアーとなりました。
次回の機会ありましたらまたのご参加おまちしております。
またこれをきっかけに北海道へ釣りに行く参考となっていただけましたら幸いです。
ありがとうございました。
※これから北海道遠征をお考えの方は是非スタッフまでご相談ください!
釣り道具、パッキングなどアドバイスさせていただきます!
#北海道#釣り旅#釣り遠征#然別湖#ミヤベイワナ#渓流#ニジマス#イワナ#ヤマメ#湖#イトウ#ルアーフィッシング#フライフィッシング#ワイルドワン#wild1
ページトップへ