PRIRET山ストール期間限定でPOP UP!!

2023年06月19日(月)

高崎店

季節を問わずお使いいただける便利な『山ストール』でおなじみ『PRIRET』!

WILD-1高崎店で期間限定にて
プライレットPOP UP STOREを開催致します!!

【桐生は日本の旗どころ】
で有名な桐生市の伝統織と天然繊維を組み合わせ、
夏はタオルとして冬は防寒ストールとしてオールシーズン使えるストールです!

開催期間
6/16(金)~6/25(日)


『山ストールとは』
2種類の生地をつないで筒状にした形状で、
両面ともシルク/コットンの「風通織」となっています。
シルクは制菌性・保温性・吸湿速乾性・紫外線吸収などに優れ
また風通織は速乾性・保温性に優れており、
一年を通じて快適にお使いいただけます。

独特な柄は、谷川岳🏔と赤城山🏔の等高線を表しています🏔


■群馬県の赤城山の等高線でデザインされたコンツアーストールプロは、二重の生地を片面ずつ色を変え、熟練した職人の手により捺染(プリント)しています。そのため、他ではマネのできない製品になっています。
素材は片面シルクコットン、片面コットン100%の二重織り(風通織)できています。
シャトル織機でゆっくりと丁寧に織り上げたこのストールは軽くとても柔らかい仕上がりになっています。

■手捺染/てなっせん
コンツアーストールプロは職人による手捺染(てなっせん=ハンドプリント)です。
ストール生地が二重のため手捺染の際は、裏写りしないように細心の注意を払い捺染していきます。
二重の生地を片面ずつ色を変え手捺染するところに職人の技術力の高さが伺えます。
※両端付近などに色のにじみやかすれなどがある場合がございます。
味のひとつとしてお楽しみ頂けると幸いです。

■2WAYS
二重の風通織でチューブ状に織り上げているため、たぐり寄せてネックゲイターとして使用できます。
もちろん伸ばしたままでタオルや手ぬぐいとしても使える2WAY仕様です。


夏場はタオルとして、冬場は防寒アイテムとして季節を問わず登山やハイキングに!
クルッと首に掛けるだけでなく、
ネック・ゲイターとしてもお使いいただけます。
小さく畳んでザックやバッグに忍ばせておきたいですね♪


柄は一枚一枚手作業で染められていますので、
両端の耳部分ではプリントが少し滲んでいたりもするのですが、
それが最高の雰囲気を生み出しています!!

是、非お気に入りのカラーを見つけに来てください♪

ページトップへ