フィールド研修レポート 管理釣り場へ行ってきました!

2023年06月11日(日)

仙台泉店

6月6日の店休日を利用して仙台泉店スタッフで宮城県白石市にある「グリーンパーク不忘」へ遊びに研修で行ってきました。
ここは管理釣り場にキャンプ場が併設されていて、釣りとキャンプはもちろんバーベキューなどまで楽しめる施設となっていてます。釣具レンタルなどもあり家族連れやカップルにもオススメです。
                                今回はルアー&フライフィッシングと外飯を楽しみますの研修です。
釣り初心者のスタッフもいたので、最初にフィッシングスタッフから管理釣り場でのマナーやルール、釣り方のコツなんかをお話しして釣りの準備に取り掛かります。

はやる気持ちを抑えまずは腹ごしらえ!
お昼はスタッフ特製タコスをみんなで頂きました。研修のためタコスに合うシュワシュワはお預けです。
おなかも満たされ午後からスタートフィッシングです。
グリーンパーク不忘にはルアー専用ポンドとフライ&ルアー専用ポンドがあり、今回はこの二つのポンドで釣りを楽しみました。あくまで研修です。(他にもエサ釣り専用コーナーなどもありました。)

3人はフライ、5人はルアーで挑戦します。
早々にフライで挑戦していたスタッフにヒット!30㎝ほどのニジマスが釣れました。
そのあともフライではドライフライでコンスタントに釣れ、3人とも釣ることができました。
ルアーチームは少々苦戦中です。
ルアーで挑戦していたフィッシングスタッフが1.0gの軽めなスプーンを表層巻きで連続ヒットした事をヒントに魚はかなり浮いている事が分かり、初心者でも扱いやすい浮力のある小型クランクにルアーを変更してもらうと、見事ルアーチームの3人も釣れましたー!残念ながら一名ノーフィッシュとなってしまいましたが、魚とのコンタクトはあったとのこと!リベンジに期待です。



今回遊びに来た研修で訪れたグリーンパーク不忘さんはキャンプも釣りも楽しめるフィールドです。
皆様もキャンプをしながらの釣り、もちろん本気の釣りも楽しんでみてはいかがでしょうか?
おすすめの釣り具など仙台泉店フィッシングスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店心よりお待ち致しております。

ページトップへ