■スタッフ釣果情報:5/12日光湯川、5/15丸沼■

2023年05月17日(水)

高崎店

●5/12 今回はのんびり湯川でブルックトラウトを狙いました。
すごく久しぶりな湯川です。
GWでかなりプレッシャーが高いと思いますのでゆっくり誘う形で釣り下ります。
レインボーも多く楽しめました。
二人で順番にキャッチして楽しめました。
ダウンでじっくり倒木際などを攻めるかバイブレーションなどで上下に誘い続けるのが良いです。
釣り人は多いので声を掛け合って楽しんでください。
【ヒットルアー:トリコロールバイブ50 ボウイ50 HOBO50】
・・・
●5/15 雨の中の釣行です。
こちらもGW明けでスレている状況ですがまとまった雨ですのでアングラーは岸釣りは貸し切り状態。
しっかり雨なので9:00スタート。
丸沼はリップレスミノーが必須です。
スロー巻きでいきなりドン!とくるので楽しいです。
この日は濡れて寒いですが集中です。
13:00までで3本キャッチ。同行様もキャッチ。
【ヒットルアー:チェリーブラッドリップレスLLS】

引きが非常に強くて最高でした。びしょ濡れで楽しんだ後は下って昼食。
15:00からやや増水した渓流に入って岩魚と遊びました。
【ヒットルアー:レイチューンDP50RS MARK3】

ちなみに丸沼は毎回大好評、恒例の釣り大会が5/21(日)に開催します。ボートは予約いっぱいのようですが岸釣りは当日OKですので参加してみてはいかがでしょうか!
#湯川#日光湯川#奥日光#ブルックトラウト#渓流#丸沼#レインボートラウト#ニジマス#虹鱒#simms#simmsfishing#wild1#ワイルドワン 
ページトップへ