■スタッフ釣果情報:5/9魚野川■

2023年05月10日(水)

高崎店

GW明けの釣行です。
前日朝まで二日間の雨後の増水&ささ濁りの状況です。
やや水量多めですがチャンスを狙います。
同行は塩沢でペンション・アンティーズハウスを営むオーナーでありアイマテスターである船沢さん。

朝は4~6度と寒かったので遅めの8:30スタート。
まずは本流ベイトで中流域ヤマメを2本キャッチ。
増水、濁りを避けて浅い流れに出ていました。

そして午後は下流域で。
ランを流し切ったところ。流れの中の馬の瀬に分流が当たるカケアガリをボトムトレースでコツコツ当てるといきなりゴゴン!
めちゃくちゃ重いのに走らないでヘッドシェイク。岩魚か?!だとすればデカイ!
腰まで浸かっていたので後ずさりしながら寄せるとやはり岩魚。
ミノーを横からくわえてフックが前後掛かってました。
一気に寄せてランディング!
なんとサイズは驚愕の57cm!堂々とした風格ある顔つき、体つきです。
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S群馬3店舗限定カラー■
(フックを見ると根元のリングの部分が折れ曲がっていました。こんなところ折れるんですね。)

雪代岩魚で人気の魚野川。
間もなく雪代も落ち着き、今度はレインボー&ヤマメのシーズンがやってきます。
5月はまだまだ岩魚が狙えるのでまた行きたいと思います!
月末は泊りでのんびり釣行予定です。
宿泊はアンティーズハウスがおすすめです。
夜はオーナーと釣り談義が楽しい宿です。
もちろん魚野川支流の渓流もたくさんあり、釣れる川が多いので渓流の方もおすすめです!

ロッド:M&N TS801
リール:19ステラC3000MHG
ライン:ピットブル12 1号+グランドMAX・FX2.5号
#本流#魚野川#魚沼漁協#岩魚#大岩魚#イワナ#ヤマメ#アンティーズハウス
#patagonia#korkers#smithoptics#jointer#thevest#wild1#ワイルドワン 
ページトップへ