■スタッフ釣果情報:4/17利根川■

2023年04月21日(金)

高崎店

この日は午前中は雨予報で風、気温は低いという状況でしたので9:00スタート。
本流ベイトスタイルで攻めます。
スタート気温はなんと6度。水温は8度と厳しそうですが、小型イワナがすぐヒット。
移動しながら小型ヤマメを追加です。
ダウンでスローな釣りが良かったです。
しかも超ショートバイトばかりでした。

午後は雨は止み晴れましたが今度は強風。
そして久しぶりのランでまた小型ヤマメをキャッチした数m下で40ほどのレインボー。
アタリはやはり小さかったですが良いファイトでした。
■ヒットルアー:トリコロールGT56MD■
本流でも小型が多い時などはおすすめです!

次の目当てのランは先行者が居たのでラスト入ろうとしていたランへ。
7cmフルキャストで対岸に。
底波に入れボトムを取って浮かないように転がすイメージ。
コン…コン…くらいのスイングの途中でズゴン!とバイト。の瞬間大ジャンプ!
「でかい!」と一人で叫んでしまいました。
きつく締めたドラグもドンドン出てしまうので指ドラグで微調整しながらグイグイ寄せます。
浅場にスーッと横たわらせた魚は明らかにでかい。
計測するとなんと62cm。

これは思わずガッツポーズです!尾ひれは手のひらが隠れます。
素晴らしい魚体に感動してリリースするとすごいスピードで逃げていきました。このエリアでこんな魚に出会えるとは。。感謝しかありません。
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S群馬3店舗限定■

一応ランを流し切りましたがもう満足過ぎて夕マズメはやらずに上がりました。
まだまだここからがベストシーズン。
これからがさらに楽しみになりますね!

■ロッド:天龍レイズRZ712B-MLM■
今回の60アップレインボーでしたがこのロッドでびっくりするくらい安心するファイトが出来ました。
キャストは凄く飛ばしやすくファイトが楽です。大型は犀川の50ほどのレインボーでも余裕だなと感じていましたが今回は特にそう思いました。本流ベイト楽しいです。シーズン中、数回しかやっていませんでしたが今シーズンはもうちょっと多めにやろうかなと思います。
#本流#利根川#利根漁協#ニジマス#レインボートラウト#虹鱒#ヤマメ#本流ベイト
#天龍レイズ#simms#simmsfishing#rainbowtrout#ベイトフィネス#jointer#thevest#wild1#ワイルドワン 
ページトップへ