■スタッフ釣果情報・7/1利根漁協渓流■

2022年07月02日(土)

高崎店

梅雨明けから暑さがきつくお山へ行って癒されたい気持ちが強いこの頃です(笑)

今回は宇都宮駅東店、事業部の後輩スタッフたちと釣行です。
朝イチは利根川に入りました。

7:00くらいからすでに汗ばんできます(笑)

アタリがありますが乗りません。
ランのラストで40ほどのレインボーを掛けますがバラシてしまいました。
次のランで放流ニジマスをキャッチで、渓流へ移動しました。
■ヒットルアー:Dコンタクト63■

着いた渓流は僕が30年ほど通っているのですが初めて見る渇水でした。
魚は居るのですが完全にバテている様子。チェイスに勢いが全くないです。

それでもなんとか数本ずつキャッチ。
■メガバス ハンプバックJOINTER別注カラー■

暑いけど3人で楽しく出来ました!

そしてまた移動です。その途中で大場所を見てからと堰堤を見つめます。
すると確実に35以上!40くらい?!の岩魚が飛んでます!

興奮して降りていきます。
まずその手前を探ると一発でヒット。
33cmのかっこいい岩魚でした。この暑さで虫が居ないのか、やや痩せてました。
■ヒットルアー:アイフィッシュ5S群馬3店舗限定カラー■

今回、僕が着ているグレーのフーディー。
■JOINTER FISH LOGO HOODIE■JOINTER FISH LOGO HOODIE
カラーは2色でGY(グレー)とHCM(カモ)があります。
これからの季節、半袖になりたい気持ちもありますが長袖でないと日焼け、虫さされなどありますのでこういうフーディーがおすすめです。
速乾性に優れますので、濡らしながら釣りをすると快適です!
左手首にあるフィッシュロゴがポイントです!
(税込¥8,580)

飛んでいた岩魚は反応せずでしたが、いい岩魚が見れて良かったです。

夕マズメはまた本流へ。ヤマメの好反応はありましたがキャッチはならずで終了でした。
ページトップへ