■スタッフ釣果情報・6/14利根川(利根漁協)■

2022年06月15日(水)

高崎店

 今回は久しぶりの利根川です。この日から急に気温が低め、雨予報、そして前日にダム放水が減ったとなれば行くしかないですね!
朝は出遅れて7:00スタートです。
放水が減ったとはいえまだまだガンガンの本流です。水温12度。

雨は降っていなかったですがいつ降ってもおかしくない状況です。 
最初のランではヤマメが好反応!!
あっという間に5、6本キャッチです。
サイズは20~26cmですが楽しい釣りでした。

深場では粘りましたがやはり同じサイズでした。
移動して二か所目。

瀬が多いランなので本流ミノーをフルキャストしてガンガンの向こう岸でのヒットがほとんどでした。

流心には居ないだろうというくらいの流れですので緩い箇所を見落とさず狙うと良いです。
ここでもヤマメが好反応で6、7本キャッチでした。
ランのラストで尺ヤマメもキャッチで良いランでした。

ロッドを高く上げラインが流れに乗らないようにシェイクしながらドリフトが圧倒的でした。
そのあと長めに休憩してラストはお客様と合流して入ります。

ヤマメのキャッチがありそのままやっていると僕に重い引き!これは岩魚か!?という感じでしたが太ったヒレピンのレインボーでした。

このエリアでいかにも放流ものというニジマス以外は初めてだったので嬉しいゲストとなりました。
暗くなり始めたタイミングでお客様が良型岩魚をかけますが潜られてフックアウトでした。
これは悔しい一本でした。
 この日も真っ暗になるまで楽しみました。

 タイミング合えばかなりの釣果も期待できるので水位をチェックしながら釣行予定してみてはいかがでしょうか!!
■ヒットルアー:Dコンタクト63、72 アイフィッシュ7S■
#本流#利根川#利根漁協#ヤマメ#尺ヤマメ#ニジマス#レインボートラウト#ルアーフィッシング#SIMMS#SMITHfishing#lurefishing#korkers#wild1#ワイルドワン
ページトップへ