■スタッフ釣果情報・6/9-6/11 北海道・釣り旅 前編■

さて今回はスタッフ6名で北海道へ釣り旅をしてきました!
心配していた天気も到着したら晴れ。

10:00ごろ新千歳空港に到着しレンタカーを借ります。
現地の知り合いに案内をお願いして7名で、でかい車に荷物満載で出発です。

軽く昼食を食べて宿泊地へ向かいます。
北海道らしい景色を眺めながら釣りのテンションを上げていきます。

今回、ロッジ一棟借りして7人で泊まり、ベースとしました。
途中、自炊夕食と翌日の朝食の為の買い出ししながらチェックイン。

そしてすぐさまイトウ狙いタックルを準備し慌ただしく出かけます。
夕マズメ2hが初日のプラン。

別れて入りますがどちらもベイトっ気があります。
スタートして15分ほどで伊勢崎店スタッフがルアーでヒット!!
気になる魚は・・・なんと狙いのイトウです!
サイズこそ小型ですがこれは早速嬉しい一本!!どうあれ初めてのイトウは嬉しいですね!!

反対側に入った宇都宮駅東店フライスタッフが60イトウをキャッチしておりました!!
仲間が初めてのイトウをキャッチした喜びを一緒に味わえるのも仲間との釣り旅の醍醐味です。
写真から嬉しさが伝わりますね!!

そして終了間際に高崎店スタッフがルアーでアメマスをキャッチ!!
18:30~19:00に時合があったようでイトウのボイルやベイトの跳ねもありました。
これを覚えておいて翌日の参考にします!

初日はこれにて釣り終了です。
北海道の空気を楽しみながら翌日の為に早めに就寝です。

さて二日目は4:30起き。サクッと朝食を済ませてまずはイトウ狙いへ出発です!
朝マズメの2h勝負です。

前日と同じポイントへ入るメンバー、違う所へ入るメンバーで別れて入ります・

過去メータークラスも出ている実績ポイント。雰囲気はあります。
移動の際、キタキツネが何匹も現れます。釣りに出かけるとかなりの遭遇率です。

ここで高崎店スタッフがイトウをキャッチ!!
40ちょいの小型ですが何とか顔を見れました!この写真を撮っている時にそのまま逃亡されて写真はこれだけですが(笑)

すぐに時合が終わったのか魚っ気が無くなりました。ちなみに別組ではアメマスがキャッチされていました!

朝のイトウ狙いは終わったのでログハウスに戻り渓流の準備をしてすぐに出かけました。
天気もすでに晴れていて良い日になりそうです♪

後編に続く。。。
#北海道釣り#北海道遠征#釣り旅#ニジマス#レインボートラウト#イトウ#アメマス#jointer#angloandcompany#patagonia#simms#lurefishing#rainbowtrout#wild1#ワイルドワン