■スタッフ釣果情報・6/6魚野川■

2022年06月12日(日)

高崎店

 関東はどこも大雨&増水で濁っている状況でした。
釣りはお休みかなと思っていましたが新潟は問題ないとの連絡が。

それならばと急遽、朝9:00過ぎに出発して11:00に到着してスタート!
朝イチから来ていたお客様と合流して釣り開始です。
関越トンネルを抜けてすぐの源流部で雨がやはり降っているのでしょう、やや濁りが入り始めていました。

中流部はやや増水していますがまだクリアです。入ったランですぐにゴン!とボトムからひったくるアタリが!
全くジャンプしないし、グングングリンな引きだったのでランディング寸前まで大岩魚かと思いましたが、太い魚沼レインボー41cmでした。
サイズの割に太くて良いファイトでした!
■ヒットルアー:Dコンタクト72■

そのあとは二人ともヤマメを数匹釣って、川を偵察していたお馴染みアンティーズハウスの船沢さんとバッタリ遭遇したので状況をお話して終了となりました。 雪代が落ち着き、梅雨の雨で高活性の状況が多くなりますので是非本流をチャレンジしてみてください!

ロッド:M&N801
リール:ステラC3000MHG
ライン:ピットブル12 1.0号+14lb
ルアー:Dコンタクト72
    アイフィッシュ7S群馬3店舗限定カラー
#魚野川#魚沼漁協#レインボートラウト#ニジマス#ヤマメ#ルアー釣り#本流#渓流#rainbowtrout
#simms#patagonia#korkers#smithoptics#smithfishing#outdoor#wild1#ワイルドワン
ページトップへ