【鍋割山】お店のみんなでゴミ拾いハイキング♪

2022年06月07日(火)

高崎店

お店の店休日を使って皆で鍋割山のゴミ拾いをしてきました!

入山直後、早速ゴミを拾うスタッフ。

登山者のマナーがとても良いといわれるエリアですが、食べ物の包装紙や空き瓶、置き忘れた傘やマスクなど、
それでもたくさんのゴミが落ちていました。

ゴミ拾いをしながら、この季節ならではの植物や野鳥の声に癒されつつ登頂。

雨が結構降っていたので少し休憩をして下山しました。



サーファーの中で広まっている、海から上がる際にサーフボードを持っていない手に1つ
ゴミを持ち帰る運動、「サーフワンハンド」のように、
登山をするひとが1人1つでも、ゴミを持ち帰るような運動が広まるとうれしいです。

みんなで楽しむ自然なので、みんなで守っていきたいですね。



ワイルドワンではそういった山やアウトドアでのルールやマナーも、
実際に今リアルタイムでフィールドに遊びに行っているスタッフがお伝え出来ます。

本やインターネットではわからなかった情報をお伝えできるかもしれません。

雨の日用の登山用品もたくさん取り揃えておりますので、ぜひ店頭にお越しくださいませ。


天候には恵まれませんでしたが、新緑に雨粒がキラキラと光って、
雨水が岩を小川のように流れる様子は晴れた日には見られない景色でした。

たまには雨の登山もいいかも?
ページトップへ