■スタッフ釣果情報・4/19魚野川■

2022年04月21日(木)

高崎店

 今回は久しぶりの同行・アンティーズハウスオーナー船沢さんと釣りです。
底波ドリフトで有名で、この釣り方を古くから実践している方です。

状況はかなりのハイウォーター、水色はクリア~やや緑、朝・水温9度~昼・12度です。

合流は10:30でしたので朝は単独でリサーチです。
3か所ほどで時間かなという予定で、3か所目。ダウンで流し切り、下に行く途中やはり気になりアップ気味にボトムをドリフト。散々ダウンで流したところをしっかりボトムを転がすと一投目でバイト!
キャッチしたのはギリギリ40アップ、40.5cmの雪代岩魚でした!
■ヒットルアー:Dコンタクト63■

この雪代ガンガンの中の本流の一本は嬉しいですね!銀色が最高の岩魚でした。
その後は二人で中流域を隈なく見ました。珍しく釣り人を一人として見かけませんでした。
何事もなく夕方。ラストのランで僕が痛恨のバラシ。サイズは分からなかったですが悔しいですね。。
そんな感じで終了でした。

ここ魚野川をフィールドとしたペンション・アンティーズハウスは釣り客に超人気の宿です。
今回僕は泊りではありませんでしたが、毎年訪れる場所です。超おすすめですので泊りで魚野川攻略をしてみてはいかがでしょうか!!
#魚野川#岩魚#雪代岩魚#イワナ#ルアーフィッシング#trout#lurefishing#outdoor#アンティーズハウス#ワイルドワン#wild1
ページトップへ