■スタッフ釣果情報 3/25渓流■

2022年03月26日(土)

高崎店

雪代も出始めてどこも雪が少なくなり水はしっかりあるという状況になってきました。

朝イチは本流で大型を狙います。
しかし始めて1.5hほどで工事の濁りが。諦めてさらに移動してみますがアタリ一回で何事もなく午前が終わります(笑)

お店でラーメンを食べて今度は渓流へ。
十日ほど前に来たときは雪はある、水は大増水でまともに出来なかったですがこの日は凄くいい感じです。

ちょこちょこ釣り人も見かけますが空いている区間にエントリー。
水温は8℃。

すぐに反応がありバラシ。
そしてすぐ上で一本目キャッチ!
22~3cmの放流ものの岩魚です。ひとまず一本目なので軽く写真を撮っておきます(笑)
■ヒットルアー:アイフィッシュ5SJOINTER■


ところどころに雪が残っている程度で快適に釣り上がれます。
結構反応も多いです。



この時期、やや深いところ、緩い所、岩のエグレに魚は居ます。
25,6cmの岩魚も出ました。これはネイティブですね!
■ヒットルアー:アルボル5S群馬3店舗カラー■


同行者様もしっかり釣っています。ここは居るだろうという所には大体反応あります。
■ヒットルアー:ボウイ50S■
■ウェーディングブーツ:コーカーズ デビルズキャニオン■



良い調子で釣れています。
護岸の壁に流れが当たっているいい流れででかいのがチェイス!
数回チェイスした後バイト。「おお!いいサイズ!」と思わず。
今シーズン初尺岩魚31cmでした!3月早々に渓流の尺ものは嬉しいですね!
■ヒットルアー:アイフィッシュ5SJOINTER■


ちなみに前もご紹介しましたが、おすすめアイテム。
・糸くず回収機:モノマスター
 有りそうで無い形。ごみは持ち帰りましょう!
・ハサミ:ダインカット仕掛け
 本当に驚くほど軽くPEラインがカット出来ます。これは超絶おすすめです。僕はSIMMSリトラクターに装着してます。


さてこのあとも釣れます。
また尺か?!となった岩魚は惜しい、29cmでしたがいい魚でした。
■ヒットルアー:アイフィッシュ5SJOINTER■



上がる堰堤でラスト。
同行者様がキャッチして撮影中に僕もヒット!
最後は2匹撮り出来ました!



17:30過ぎとなりこの日は楽しく〆て終了となりました。
ここから暖かい日が多くなり活性もグングン上がってくると思います。
花粉に負けずに渓流へ向かいましょう!笑
ページトップへ