■スタッフ釣果情報・1/5 犀川(殖産)

2022年01月06日(木)

高崎店

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

皆様はもう初釣りはしましたでしょうか?
大雪のタイミングでもありましたのでなかなか思うように動けなかったかたも居たのではと思います。
これからゆっくり2022年のスタートを切ってください!

2022年の年券を買おうとコンビニへ。
なんと売り切れだというのです…。仕方ないのでこの日は日釣券を購入です。。
また入荷するみたいなので、近々で行かれる方は確認してからが良いかもです。

■新商品・JOINTER×DECODE ライセンスホルダー■
今まであまりいい感じのものが無かったですがこれはおすすめです!


さてスタートはゆっくりで8:00過ぎ。7:00で気温が―10℃。
寒くてとにかく指が痛いです(笑)
さてお客様と合流です。
すでに朝イチでブラウンをキャッチしていました。
完全にボトムを意識した釣りですね。
■ヒットルアー:リュウキ70S■


それにしても雪景色です(笑)
国道19号は歩道などは真っ白ですが、車道はまったく問題ないです。ただ脇道、裏道は完全に圧雪状態なので十分注意してください!


僕の一か所目は不発。この季節のレインボーは全然動かないので難しいですね。
ブラウンのほうが活性はあるのでしっかり狙いましょう!

雪を避け、なんとか駐車スペースに停めて二か所目。
僕に初フィッシュ♪2022年最初の魚はレインボーでした。
ボトムに定位していた魚の目の前へ送り込むとバイトでした。
■ヒットルアー:アイフィッシュ■


と、写真を撮っているとTさんのロッドが大きく曲がってます!
人のファイトシーンはいつ見ても興奮しますね!
こちらも完全ボトムドリフトでゴツン!だそうです。
■ヒットルアー:リュウキ80S■


そのあと三か所目。15:30なので時間的にラストです。
近くまで車を停めると坂を上がれないので少しだけ歩いてエントリー。
このポイント足跡は無く、まっさらな雪原でした(笑)
あるのは僕らの足跡だけ。


夕マズメでレインボーがかなりライズしてます。
完全に小さい虫を選んで食べているので無反応でした。。
そのあとは小さいブラウンが足元までチェイスしただけで終了となりました。

2022年初釣りはいい景色の中、楽しいスタートが切れました。
来月には早くも長野(一部)解禁です。犀川漁協エリアの犀川へのワクワクも出てきました。
それまでは殖産エリアにもう少し行きます。

それでは今年も宜しくお願い致します!!!
ページトップへ