■スタッフ釣果情報・11/5犀川(殖産)■

2021年11月06日(土)

高崎店

今月からは犀川釣行が多くなっていきます!

まだ薄暗い6:00まえからスタートです。
気温は5度。それほどの冷え込みはありませんが風は冷たいです。
キャストしたルアーもほとんど見えませんので歩きながら軽くキャスト。

すると足元でアタリが。
掛かった瞬間キャッチは25cmくらいのブラウンでした(笑)
まだ暗すぎるのでとりあえずの写真無しで即リリース。

少ししたらすぐに明るくなってきました。紅葉の中の本流は気持ちいいですね!
7:00ごろの水温は12度ほど。余裕で立ち込めます。

最初のラン一流しはアタリがあってそれっきりです。
なんか怪しかったので二流し目に突入し、ミノーでのアタリだったのでスプーンで探り直しです。
するとアタリがあったところですぐにバイト!
久しぶりの犀川放流レインボーゲットです!
■ヒットルアー:リアライズ11g群馬店舗限定カラー■
犀川に効きそう!と人気です!

移動します。
やや浅いポイントが点在するところです。
犀川は岩がヌルヌルしているところが多いので気を付けて歩いてください。
ちなみに先日、パタゴニアのブーツのアルミバーを交換しました♪
やはり新しいとグリップいいですね!

釣り下るとボトムに定位しているレインボーを発見。
そのまま付いていたチャートのミノーを投げるもピクリともしません。
ピンクに変えてボトムに落とすと一瞬で反応し、ボトムに落ちたミノーを拾い喰いです!
あんなに反応変わるのか~と勉強になりました。
キャッチしたのは45cmほどの放流レインボー。
午前中のとは違い、やたら引きました。
■ヒットルアー:Dコンタクト72■

岸が無いので適当に撮ってさらに下ります。
いかにもと言った大岩の前でMDミノーをゆ~っくりスイング&ステイ。
すると一投目でバイト。
ギラつく魚体は小さいですがやたらと頭を振るのでまた小さいブラウンかと思いましたが銀色レインボーでした。
■ヒットルアー:月虫66MD浮エリアカラー■
こういうミノーはスイング&ステイは最強ですね!

ここで遅めのお昼休憩にして長めに休みます。。
ラストのランは一回アタリがあったのみでキャッチならずでした。。
薄暗くなってきたので終了となりました。

平日でもまずまず込んでいる情報でしたが、この日は意外に釣り人は少な目に感じました。
これから冬になると寒さも何段階も寒くなるので釣り人は減りますがキツイ季節になっていきます。
それでも犀川通いは止められませんが(笑)
防寒装備をばっちりにして挑みましょう!!

ページトップへ