■スタッフ釣果情報・10/28 上野村漁協C&R■

2021年10月30日(土)

高崎店

今回は久しぶりに上野村漁協のC&Rへ行きました。
この日は非常に暖かく着込みすぎて暑いくらいでした。
紅葉はあと少しでいい感じになりそうでした!
9:00から営業なので入漁券を購入してスタートです。



スタートはプレッシャー低いので広いプールでバックス5.1gをキャスト。
数投目でゴン!とバイト。
50アップがバシャーンと跳ねてバラシです。。
スプーンをALF4gに変えて再度キャストすると数投目でバイト。
掛かってハコスチ特有のジャンプが何度もあり楽しませてくれます!
まずは40くらいのアベレージでした。
■ヒットルアー:ALF4g JOINTER別注カラー■



ちなみに良くフックを伸ばされた・・・と聞きます。
対策として太軸フックに交換するのがおすすめです。標準フックではハコスチのファイトで伸びてしまう可能性高いです。
ちなみにこの日は10本ほど釣りましたが伸びなかったです。
カルティバ・エリモンSBL-67(スプーン用)
ヴァンフック・ME-41BL(ミノー用)



お昼近くで暑くなってきたころ、でかいのがヒット!
ダウンで超スロー、もしくはほぼステイで反応するので意識して攻めましょう!
だいたいこの50クラスの黒っぽいシャクレと40前後の銀色がほとんどですね!



午後になりお客様と合流しお昼をふれあい館で食べてのんびり再開。
ツーショットを収めてそれぞれ狙います。
お互いキャッチし楽しんでいきます。



夕方ラストは二人同時にヒットし二匹撮り成功!
17時ジャストにストップフィッシングで満足しました!!

今や大人気の上野村漁協のC&Rですがまだまだ楽しめます!
さらに寒い季節になっていきますので厚手アンダー、グローブなど防寒対策して行ってみてください!
めちゃ楽しいですよ!!

ページトップへ