■スタッフ釣果情報・5/11県内渓流■

2021年05月13日(木)

高崎店

 今回は高崎店スタッフ3名で渓流です。
しかも初挑戦スタッフも!なんとか釣ってもらって楽しいでもらいたいということで行きました。
まずは装備から。
3名ともゲータースタイルです。これからは暑くなるので良い時期になりますね!
■FOXFIRE ULウェーディングゲーター■
WDシューズはおすすめの
■SIMMS フライウェイトウェーディングブーツ・ビブラム■ですね!



丸一日釣り上がりますのでザックを背負い昼飯も持って行きます。
パックロッドの需要が非常に高い最近ですがロッドケースも用意すると戻る時など破損防止になるので良いですよ!


GW明けでプレッシャーは確実に高いはずです。
やはり入渓地点付近は釣れず苦戦。
一日通してですが、サイズが小型中心で追い方も超スピードな岩魚です。


ファーストヒットは澤出のヤマメ。僕のヤマメでした。
小さいけど最初の一本は嬉しいですね。




投げやすいポイントでは高橋にやってもらいます。キャストに苦戦する中、レクチャーしながら上がるとついに初キャッチの岩魚が!!
二人で後ろから歓声が出るほどみんなで喜びました!いい笑顔が見れて最高の気分でした。
■ヒットルアー:オリエン5.8g■



交代しながらゆっくり釣り上がり、イワナをキャッチ続けます。
一本、模様と色がとても綺麗な岩魚が出ました。
青いようなやや緑のような色が特徴的でした。


しかし渓流は本当に癒されますね!楽しい!しばらく上がると高い滝がありイワナのみの感じになっていきました。
■ヒットルアー:アイフィッシュ5S  アルボル5SJOINTER別注カラー  モフィー50MS  バックス5.1g■




陽が気持ちよく出ているタイミングで早めの昼飯に。ゆっくり休んでからまた釣り上がり続け、16:00過ぎに退渓ポイントに。
丸一日スタッフの休日を満喫出来て楽しい釣行となりました。
初挑戦のスタッフも釣りにハマってくれたようで本当に良かったです!

ページトップへ