■フィッシングカフェ取材■

2021年05月08日(土)

高崎店

 今回はシマノの雑誌・フィッシングカフェの取材でキャンプ&フィッシングの内容でした!

初めての方たちとお仕事だったので非常に楽しく、また、色々なお話も出来て僕自身も実りのある仕事でした。

朝イチ集合して釣り開始は6:30頃でした。
GW明け直後とあってプレッシャーはかなり高いはずです。
今年はカレンダー通りに休みの方が多いのか周辺には釣り人は全く見かけませんでした。
前日の雨がどのくらいいい影響となっているかと思いましたが、入渓直後に一匹目。
20cmほどのアベレージ岩魚が出ました。道路沿いにずっと川があるので心配でしたが良かったです。

ちなみに今回のタックルはもちろんシマノです。
ロッド:カーディフNX-S48UL-4 
リール:ヴァンキッシュC2000S 

久しぶりに2000番クラスで渓流やりましたがやはりいいリールはいいです。
今度から7fクラスのロッドにも合わせて繊細に本流で使ってみようかと思います。

釣りは順調に釣れて、カメラマンさんにもいい景色も撮れてるよと言われてました。
午前中に上がりお昼休憩して午後は少しやってキャンプ場へ。設営などしてご飯を作り、色々な話をしてました。

翌日はゆっくりのんびりして続きをやって二日間終了となりました。雑誌は8月発売の号に掲載となっていますのでフィッシングカフェのHPでチェックしてみてください。こちら
僕も発売が楽しみです!
ページトップへ