■スタッフ釣果情報・4/21利根漁協渓流■

2021年04月22日(木)

高崎店

 今回は二人で渓流です。一日がっつり釣り歩くので気合十分です。
ザックにバーナーやお昼、ロッドを装着して6:30過ぎからスタートです。

GW前ではやや早いかなという場所ですが楽しめるくらいで十分です。

渓流歩きにメインで使用しているSIMMSフライウェイト・ウェーディングブーツはやっぱり歩きやすくていいですね!
早速低位しているイワナを発見します。



ベストシーズンなら何度も追いかけ食ってくるパターンですが一回追ってくると二度目は無い場合が多かったです。

それでも陽が出てくると暑いくらいで魚の活性も上がって20~最大28cmまで出ました。
ヒットルアー:アルボル5SJOINTERカラー アイフィッシュ5S



川に一日居たので水辺でテーブルを出して食べるお昼とコーヒーは格別ですね!




同行者のロッドはアブガルシア ズ-ムサファリ40のベイトです。使わせて頂きましたがこれ、安いのに凄くいいですね!
ヒットルアー:ジャクソン カナデ50JOINTERカラー




僕は今日はスピニングです。アングロのアルミロッドケース(スピニング用)は最近新発売になったものです。
アングロの渓流シリーズそれぞれ専用の長さになっていて非常におすすめです。
ちなみにザックはストリームトレイルのドライタンク40Lです。
防水で非常に丈夫なので何年も使ってます。



15:30までひたすら釣り上がり、車に戻るまで2時間半ほどかかって夕方となりあがりました。
一日がっつり渓流をやって大型は出ませんでしたが大満足な釣行でした。
今シーズン初のがっつり渓流はなかなか足にききますね(笑)
お疲れ様でした。。


ページトップへ