■スタッフ釣果情報・4/16利根川■

2021年04月17日(土)

高崎店

 今回は利根川へ一日がっつり釣りしました。藤原ダムの放水で水位の変動が激しいので無理な釣りは控えましょう!

湯原水位約3.00mちょいなので僕的には最高のタイミング。
前日の夕方に放水量が落ちたので迷わず向かいました。
朝イチからスタート。どちらかと言えば大岩魚狙いでした。

最初のランで岩魚、恐らく35cmくらいでしたが流芯に乗ってバラシでした。
そのあと20cm無いくらいの岩魚をキャッチで移動です。

次のランで25、6cmのヤマメをキャッチ。しかも流れの早い所でバイトだったので驚きでした。
このタイミングだと岩魚がほとんどのエリアでしたがいくつか出ましたが全てヤマメでした。
水温も高かったからでしょうか。その次のランでもアベレージのヤマメがいくつかでした。
ラストのランでは巨鯉を掛けてしまいましたが外れてくれてリールが心配でしたが大丈夫でした(笑)


きっちり流して探り切った感があって非常に楽しい釣行でした。
今シーズンまともに利根川を広範囲見れたのと3月に新調した本流ロッドもだいぶ慣れたので良い釣行でした。

ロッド:天龍レイズ  RZ712B-MLM
リール:アンバサダー2500CIAR
ルアー:Dコンタクト63 アイフィッシュ5SJOINTER別注カラー
ページトップへ