スタッフ日記 山遊び~筑波山~

2021年04月28日(水)

印西ビッグホップ店

ちょっと前になりますが。。。

久しぶりにスタッフ4人で筑波山へ遊びに行ってきました。
朝はどんよりと灰色の雲が空を覆っていましたが、筑波山
に到着する頃には太陽が顔を覗かせ始め、登山の最中は、
暑いくらいでした。低山登りは今からが最高の季節ですね!

【今回のコース】

筑波山神社~御幸ヶ原コース~山頂連絡路~女体山~
白雲橋コース~筑波山神社


のんびり、ゆっくり緑の葉っぱや足元に咲く花にほっこりと
しながら歩いてきました。


時には童心に返り。。ケーブルカー来ないかなぁ~ ( ´∀` )



お気に入りのアイテムだとテンション上がりますよね!

●SAVEのCAPは、今大人気。キャンプやハイキングなどいろんなシーン
にマッチします。WILD-1印西BH店にはこのほかにも、沢山のカラー
やデザインがございます。

●ミステリーランチのザック、IN & OUT は街中で使ってもフィールド
で使ってもしっくりとくるデザイン。サイズも日帰りに丁度です。



筑波山では、バーナー使用可能のエリアが制限されています。
このエリア内のみでの火気使用を守りましょう。


地面には砂利のようなゴロゴロした小石などが多いので、お子様
連れのご家族や3世代登山をされる方は、レジャーシートなどを
持参することをおススメ致します。


今回は、以前から気になっていた「ビリヤニ」を食べてみることに!!
アルファ米には必ず乾燥剤が入っているのでご注意を。


お湯入れました。


出来上がりです。おいしそ~~~
味は、スパイス好きにはたまりません。お子様にはちょっと。。かな



その他、GABANのスパイスも使ってきました~!!
ガーリックが効いていて食欲増進。


お腹も満たされ、女体山山頂を目指し歩きを再開。


丁度、可愛いカタクリが沢山咲いていました。



平日にもかかわらず山頂は賑わっていたので、早々に退散。


下山も楽しく足取り軽やか~ここは「母の胎内くぐり」という岩
筑波山には奇岩がいくつもあって楽しいです。


年輪には過去の歴史が。感慨深いものがあります。


虫が多くないこの時期におススメな低山。外遊びであってもマナー
としてマスクも必ず持参。特に山頂は混雑しがちなのでお忘れなく!





























ページトップへ