■スタッフ釣果情報・4/9魚野川■

2021年04月11日(日)

高崎店

 今回は南魚沼市の宿アンティーズハウスを利用です。僕はプライベート釣行でもご一緒させていただいているオーナーの船沢さんはシマノ、アイマのテスターで雑誌等でも有名なアングラーです。なので夜は釣り談義が楽しみな宿です!魚野川の魅力を存分に味わうのにうってつけですので是非ご利用してみてはいかがでしょう!
 さて天気は急な冷え込み。一日雪予報です・・・。寒い一日でしたが雪はたまにちらつく程度ですみました。逆にそれが良くて急激な増水が無かったので一日釣りが楽しめました。しかしながら水量は非常に多いです。特に暖かい日は濁りや急な増水も可能性あるので十分注意しましょう!



 朝8:00スタート。最初のラン、開始30分でお客様のロッドが大きく曲がります。
見ると完全に大物!!引きを見るにレインボーではささそう。岩魚っぽい。
僕が駆けつけたタイミングでランディング!苦労してキャッチしたのはなんと53cmの大岩魚!
50アップの岩魚は久しぶりに見ました。体高、顔つき全てパーフェクトな雪代岩魚でした。
二人して大興奮でした!おめでとうございます!!
■ヒットルアー:バックス8g■



そしてさらに30分後すぐに僕にもヒット!ミノーをボトムドリフトして這わせるようにスイング。
その途中でゴツン!!とバイト。キャッチしたのは40cmの岩魚でした。
キャッチしたときに「35cmくらいかな!」と言った僕。
ついさっきあんなデカイ岩魚を見たので完全に脳内メジャーが狂っていました(笑)
尾ひれに銀スジがビッシリの雪代岩魚でした!
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S■




そのあとすぐにスプーンでバイトがあり一瞬乗りますがバラシ。そして移動の前に早めのお昼はいつものラーメン屋さんへ。
午後は数か所流して夕方は最初のランへ入りました。お客様が成魚放流のヤマメをキャッチして終了、宿へ向かいました。



御飯が本当に美味しいのでおすすめです!オーナーとの釣り談義も!!


翌日はいつものようにゆっくり朝食を食べて出発。10:30過ぎからスタート(笑)
二か所目のランでバイトがありましたが数秒後バラシ。小さかったですが悔しいですね。
そして数か所入りましたが二日目はキャッチ出来ず終了となりました。




本当に魚野川は魚、景色、飯と魅力に溢れる川ですね!これからがベストシーズンです!是非チャレンジしてみてください! 宿泊するならアンティーズハウスがおすすめです!!

ページトップへ