スタッフ釣果情報・トラウトシーズン開幕

2021年03月11日(木)

高崎店

久しぶりの更新となってしまいました。
皆様はもう解禁は済みましたでしょうか?僕は相変わらずの釣行ぶりとなっています。
ざっとご紹介します。

●1月
犀川殖産でした。
絶好調の釣果でブラウン56cm、45cm、37cmや同行者に56cmレインボーなどで一日楽しめた釣行でした。
なかなか真冬での釣果があまり聞かなかったタイミングでしたが良い日に当たりました。

ヒットルアー:トリコロール流芯70 アイフィッシュ7S




●2月
犀川殖産でセカンドシーズンの〆です。
午前中は全くの無反応でしたが夕方手前で逆転。57cmのカッコいいブラウンGETでした!
寒い時期は完全にボトムスレスレに着いていますね!

ヒットルアー:トリコロール流芯70




●2.16 犀川漁協 解禁日
二人での釣行でした。暗いうちから準備をして河原で待機している方も見えました。
さすが解禁日という感じです。
朝は全く反応無かったですがお昼ごろにやっとヒット!ジャスト40cmのきれいなブラウンでした。
反応はそれっきりでしたが無事に自分的解禁日となりました。

ヒットルアー:Dコンタクト72


●3.3 県内渓流
県内では自分的解禁日です。
スロースタートでお客様と合流し雪がまだまだ残る渓流へ。
水温も低いのでどうなるか・・・と思いましたが結局3hほど釣り上がって二人とも5本ずつと上出来な結果でした。
夕方は一発狙いに大移動しますが無反応でした。
しかし、やっぱり渓流は最高に楽しいですね!!

ヒットルアー:メテオーラ52、カナデ50ともにJointer別注



●3.5 魚野川
新潟での自分的解禁釣行です。二人で釣行でした。
今年は雪が本当に多く残っています。解禁からまだ数日なので足跡も少なめ。河原は雪の壁が2m近いです。
うかつに下りようとすると崩れて非常に危険ですので十分な注意が必要です。
さらに川に近い道はほとんどが雪かきされておらず遠くから歩くのが基本です。
スノーシューやカンジキ等が無いと足がとられて体力を消耗しますので用意をおすすめします。

最初のランの終わりで僕がボトムドリフトで雪代岩魚43.5cmをキャッチできました。
雪代も入り始めて水量多め、水温低い中で良く喰ってくれました。
ヒットルアー:Dコンタクト72

同行者も夕マズメにレインボー43cmをキャッチ!!この時期に二人ともキャッチ出来るなんて嬉しいですね!
ヒットルアー:レンジバイブ55ES

引き続きやりましたが続けてキャッチは出来ずに終了となりましたが一本ずつ出ただけで十分な釣果かなと思います。




●3.10 魚野川
二週続けて新潟へ。変わらず雪は多いので同じ装備で歩きました。
下流域を中心に何か所も攻めました。かなり歩いたので疲れますね。。
あちこち打って最終ポイントで僕がバラシ。あと少しで暗くなってしまうタイミングです。
続けて打っていくとドスン!とバイト!
鋭く引きます。キャッチしたのは42cmの綺麗なレインボーでした!
数か月ぶりのレインボーだったので非常に嬉しかったです!
暗くなり始めていましたが同行者もヒットしましたが寸前でバレてしいました。

暗くなる寸前でいきなり活性が上がったのかアタリあり、バラシあり、キャッチありの楽しい時間でした。

ヒットルアー:アイフィッシュ

ページトップへ