■スタッフ釣果情報・11/24犀川■

2020年11月25日(水)

高崎店

 今週もまたまた犀川です。風が強まり気温も下がっていた三連休でしたがそのおかげで水温も朝イチは10度を切りました。

日中は天気も良く10度以上ありましたがいよいよ冷えてきたなという印象です。
 夜明けと同時にエントリー。手が若干痛いくらいの寒さです(光電子グローブで余裕でしたが)。
三連休翌日ということでかなりのプレッシャーが予想されるので朝イチに反応欲しいところでしたが、数回アタリはあるものの乗らずという状況がポイント二か所連続でした。



三か所目では僕と同行者さまとも小型ブラウンをバラシでした。ゆっくりお昼休憩したあとに長めに一か所のランをやります。

 ここで僕がやっとキャッチ!かなり早い流れに居ました。50チョイくらいのレインボーでした。
■ヒットルアー:Dコンタクト72■


すぐ夕方になりラスト1h。
移動して勝負しますが反応もなく終了となってしまいました。


三連休でかなりの混雑だったようでやはりその影響もあったのか渋い一日でした。放流タイプは特に反転しないでアタリが分かりにくいのでさらに難しくなるでしょう。
しかしこれからが逆に楽しいタイミングの始まりです!キンキンに冷えた空気と低い水温の中で釣れるトラウトは嬉しい一本になることでしょう!詳しくはスタッフまでどうぞ!



ちなみに犀川は滑りやすいです。今回は今シーズンから使っている「コーカーズ」のデビルズキャニオンを使用です。ソールを交換してアルミが付いているタイプにしましたが調子良かったです!
ウェーディングスタッフなどもありますので上手く使って安全に楽しみましょう!
ページトップへ