■スタッフ釣果情報・10/20-21野反湖 キャンプ&フィッシング■

2020年10月23日(金)

高崎店

今回は天空の湖・野反湖へキャンプ&フィッシングです。総勢8名でそれぞれが楽しみました。日中は風が吹くことが多く体が冷えますので防寒はしっかりとしましょう!キャンプでは尚更です♪最低気温は氷点下なのでフライシートがバキバキでした!


入漁券は24h自販機で買えます!まずは購入して移動!
初日は午前中に1hほどやってみましたがアタリが一度。そのあとキャンプ場へチェックインして設営。これが一番のメインイベント(笑)頼れるキャンプ担当も居ますので完璧な仕上がりでした!そして夕方も1hほどやって一匹キャッチ。小さいですが非常に綺麗なブルーバックレインボーでした。
■ヒットルアー:ALF7gJointer別注カラー■
■ロッド:Jointerハッチゼロ80-3■




夜は最高に旨い飯を堪能して楽しく夜を過ごして明日に備えました。23:00でしたがテントが完璧に凍ってました。焚火から離れた瞬間寒いわけですね。




朝飯前に少しやろう!ということで5:30に起床!コーヒーだけ飲んでテントからウェーダーを履いて出撃です♪
1.5hほどやりましたが僕はアタリ数回で朝ご飯の時間です。他スタッフがドライフライで狙い撃ちでレインボーをキャッチでした。




これまた美味しいホットサンドを食べてチェックアウトの準備です。11:00チェックアウトなので早めに撤収し始めましたが何だかんだ時間ピッタリ。受付からサイトまで距離があってリアカーを引っ張るので行きも帰りも汗だくです(笑)そしてしばらく談笑しながら昼飯を各自軽く食べてから釣りを少しやります!

2.5hほどやってアタリ、バラシ多数。みんな数本キャッチ出来てとても楽しい時間を笑いながら過ごせました!
●アタリは小さく、喰いが浅いのでバラシに注意です。今回は出ませんでしたが「ハコスチ」も野反湖では人気のターゲットです。そして是非ブルーバックレインボーを手にしてほしいです!釣った直後が一番青いのでそれはぜひご自分で見てください!!

ブルーバックは釣るとすぐに黒く普通の色に戻る個体が多いので何匹かは黒い写真でした(笑)




ロッド:Jointerハッチゼロ80-3
ルアー:ALF7gJointer別注カラー、ALF10g 
ページトップへ