■スタッフ釣果情報・9/11、16■

2020年09月17日(木)

高崎店

いよいよシーズン終盤ですね!今週末で県内は禁漁となってしまします。

まずは先週9/11に数か月振りの魚野川へ。同行者様がナイスレインボー50アップをキャッチ!これは筋肉質でいい魚でした!
■ヒットルアー:Dコンタクト72■



残念ながら僕はアタリ一回のみで終わりましたが良い一日でした。
ちなみに、、ストリームトレイルの新作トート・BLOW Lサイズ 良いです♪
僕はウェーダーバッグに使用してます!お手頃価格なのもおすすめです!¥4,500(税込4,950)


9/16は利根川ラストにスタッフ二人で。
先週猛烈な雨があり大増水しましたが平水になり濁りも問題無し!しかし浅い所には泥が石の上に残り軽く歩くだけで泥が舞います。
秋晴れを楽しみながらウェーディングブーツのアルミをガシガシ鳴らし釣り歩きました。


朝イチは一発を狙った場所に入りますが不発、二か所目は濁った水が抜けてなくて無反応。三か所目は長く入ります。
小場所ですぐ岩魚がヒット。■Dコンタクト63■を丸のみバイトでした。すぐにリリースして次を打ちます。
深い流れを何度も流しドリフトしているとバイト。今度はヤマメでした。
あとから聞いたらこの日はすでに3度ラフティングがポイントの真上を通過していたそうですがそれでもバイトさせたのが嬉しい一本でした。
尾ひれの下、側線上がオレンジになっていて綺麗でした。


そのあと反応無いまま下るとラフティングが下ってきたので移動します。ここで同行者スタッフにナイス岩魚がヒット。
32cm岩魚でした!■Dコンタクト63■
本流の〆にこれが出れば良いですね!


その後、遅めの昼食を取り大移動。長めに昼寝をして夕マズメ1h入りますが不発で、県内シーズン本流の〆は終了となりました。僕はすぐに県内渓流の〆にも行ってきます!
そのあと新潟へ行って本当の〆となる予定です(〆が多いですね笑)
みなさまはご予定はたっていますでしょうか?ラストを是非楽しんでほしいです!



使用タックル
ロッド:フォレスト・ストリームインフィニティ74 <M&Nスペチアーレ801
リール:ステラC3000MHG ステラC3000HG
ページトップへ