■スタッフ釣果情報・7/14利根漁協■

2020年07月15日(水)

高崎店

いよいよ夏が近づいてきました。連日の雨で魚は活性高いです。
本降りの予報だったのでやや遅めのスタートで7:00に。気温は20度を下回っていて雨もあり肌寒い感じです。
準備していて気づきます・・・本流なのにロッドを忘れたことを。仕方なく渓流ロッドでやりきる準備です。。
しかしスタートすぐにヒット。本流では久しぶりの20cmほどの岩魚でした。
リリースして立ち込んだまま続けます。
チェイスが何度かあるもののバイトせず釣り下ります。それにしても飛距離を出すのが大変です(笑)
またヒットしますが今度は20cmほどのヤマメ。これもすぐリリースして続けます。
大場所で深みに落としボトムをなんとか取ります。激流と緩流の境目でドリフトするとひったくるアタリ。
28cmでキズがありましたが筋肉質で良い魚体でした!
■ヒットルアー:Dコンタクト63■


赤線でヒットでした。ちなみに忘れたのは本流ロッドのみなのでルアーは本流BOXです(笑)
使用ロッドはアングロ&カンパニーG+imp493です。7cmミノーを余裕で扱えるのに良く曲がるので気持ちいいキャストが出来ます!

そのまま下りガンガン瀬の肩のところで良いバイトが!
今度のは重いです!キャッチしたのは33cmのヤマメでした。これまた良い魚体でした!
■ヒットルアー:アルボル7S高崎店限定カラー■


角度によっては薄っすら赤く見えました!綺麗ですね!

そのあとは何もなく移動です。ここでお昼からお客様と合流。昼食を食べてそのまま一緒に釣ります。



すぐにAさんヒット!イワナ、ヤマメと連続です。僕もすぐにヒット!・・・でしたが良型をバラシてしまいました。
なかなか魚が居る区間でかなり楽しめました!
そして僕は用事がある為夕マズメはやらずに終了となりました。
梅雨が明ければ渇水になり良型はタイミング次第となりますが、まだチャンスです!
本流→渓流のハシゴ釣行もおすすめです!まだまだ楽しんでいきましょう!
ページトップへ