インドア派のわたし

2020年04月21日(火)

入間店

みなさん、こんにちは。

根っからのインドア派なので、今は水を得た魚のごとく家でゴロゴロしているスタッフのナカジマです♪


掃除や洗濯などの家事を済ませた後は

ヨガで心身をウォーミングアップして、
ギターの練習。



指が痛くてギターを挫折したら、
自宅の前でサーフスケート。

(車道では遊ばないようにしましょうね)


午後は、スキーのメンテナンス。

汚れや古いワックスを落とし、新しいワックスを入れてエッジに錆止めを施します。
バインディングのビスの緩みもチェック。
これをスキー・スノーボード合わせて10数セットやるので、数日かけてやっています。


例年なら春のスキー旅に向けて準備する時期ですが、今年は行きません。
でも、次の冬を想いながら、晴れた日にベランダでスキーいじるの、結構好きです。



日が暮れたら、部屋に戻って毛ばり作り。

いざ釣りに出掛けると、魚を釣る前に頭上の木の枝を釣ってしまってどんどん毛ばりが減って行く私ですから、今のうちにたくさん作っておきます。



今年はシーカヤックでの海旅を計画していますので、寝る前に本で勉強です。

ただしこの時間になると、だいたいヘベレケで、読んだ内容はあまり覚えておりません、毎回・・・。

カヤックにキャンプ道具を積み込んで、
仲間たちと島から島へ・・・。

一日も早く、
そんな日が来るといいですね。


このように
休みの日は妄想膨らませながら家にいる私です。



と、
商品の宣伝もWILD-1のアピールもまったくない、ただのおじさんの休日をご紹介したわけですが、
何が言いたいのかというと、
『家にいましょう』 『遊ぶなら近所で』ってことです。



今、みんなで頑張らないと、事態はいつまで経っても収束しません。


私が好きで通っているキャンプ場は、ほとんどが家族経営の小さなところです。

そこのおばちゃんが言ってました。
『今は自粛だからお客さん来ないのは仕方ないけど、これが長引くとやっていけない』

最悪の場合、このまま閉鎖になるキャンプ場も出てくるかもしれません。

キャンプ場だけではありません。
あなたが好きな遊び場も、好きなお店も、そうなる可能性があるのです。


今はバネがぎゅ~~~~っと縮んでいるとき。
そして平和が戻ったら
びよょょ~~~~~~~~~~~~んっと、
思い切り伸びあがって遊びまくりましょう!


その時は、みなさまのアウトドアライフを全力でサポートいたします!
インドア派の私でよければ(笑)


- 自宅シュワシュワ消費隊 ナカジマ -
ページトップへ